ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

お出掛け7月 新宿とタビ

梅雨も明け、ギラギラと暑い7月の週末に用事があって新宿へ行ってきました。
 
用事を済ませた後はブログで拝見して楽しみにしていたSUMIさんの絵が本となって発売されたので
 
さっそく買いに行ってきました。ブログを通じてSUMIさんにタビの絵を以前に2枚書いてもらったのですが、
 
その絵の1枚も本に載っているとのことで楽しみでした。  大人の塗り絵「陽だまりの犬たち」
 
表紙はブログでいつも可愛い柴ちゃん2匹飼っていらっしゃるマロンちゃんとクルミちゃん♪
 
他にもビッタちゃんも載っていて、私には嬉しい限り♪ どの子から塗り絵しようかな~
 
SUMIさんに絵をお願いしたのは、タビと過ごした記念が欲しかったから(タビは今も元気でいます)。
 
この先、タビが亡くなって次に犬を迎えるかはわからないけれど、何か形に残しておきたかったんです。
 
SUMIさんのご本では「№12 お気に入りのクッション」と素敵に表現して頂いていますが、
 
写真の元はニトリのこたつ布団に頭を乗せてのんびり歯を出しながらテレビを見ている姿なんです(笑)
 
それを上品に素敵に描いて頂いて感謝です。 SUMIさん、ありがとうございます。
 
今でも寝室に飾り、眺めています。
                                 エリカラが取れて、活動範囲が広がって3Fからのぞくタビ子さん
                「タビも載ってるってよ~」 おいで~ 
イメージ 1
 
           渋谷では3店舗みましたが置いてなくて、新宿の紀伊国屋へ3冊ゲットしました
イメージ 2
 
                 №12 お気に入りのクッションと題して、タビが載っていました
                 私も塗り絵してみようかな♪
イメージ 5
 
          以前(2009年)にSUMIさんに書いてもらった絵 こんなに素敵なんですよ。
イメージ 6
 
          これがお願いした時に送ったタビの写真です。真剣に寝ながら歯を出してテレビ見てます
          4年前のタビは若かったな~毛艶もよかったな~と昔を思い出してはしみじみと。。。
イメージ 7
 
          今も大切に寝室に飾っています。 SUMIさんありがとうございます
イメージ 8
 
          本屋さんの後はパン屋さんへ(笑) 新宿と言えばプチメックさんのパンがありますね
イメージ 9
 
          お土産用に ここは食パンよりもハード系のパンがおいしいですね。
イメージ 4
 
          用事をすませてランチへ 暑いから飲んじゃおうっと! 
          この後スパークリングワインをもう1杯 周りもけっこう飲んでましたね~暑いから?
イメージ 10
 
          ナンプラーのきいたスズキのカルパッチョ 美しい盛り付け素敵です
イメージ 11
 
          お肉苦手な私でもたま~に挽肉なら食べたくなります。
イメージ 12
 
          さすがは世界の食材がそろうんじゃないかという勢いの伊勢丹
          渋谷でどこも全滅だったルバーブ、置いてありました!嬉しいっ♪
          料理教室で美味しかったのでジャムを作ってみようと思い探していました
イメージ 3