ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

夏の終わり①

九月に入りましたね、早いような、長かったようなそんな不思議な感覚を今年の夏は感じました。
 
皆さんは夏休み満喫されましたか。 私は仕事柄、夏は繁忙期なので例年通りの短いお盆休みでした。
 
短い間でしたが、映画をみたり出かけたりと都内をブラブラ、人もたくさん出ていましたね。
 
西日本の方は大雨や冷夏だったと聞きましたが、こちらは連日35度のうだるような暑さ、
 
それに加えて沢山の人が夏休みに遊びに来ているのでどこも大混雑でした。
 
タビも14歳を超えましたが、暑さにも少しずつ慣れ、クーラーの力を借りて、のんびり過ごしています。
 
さて今日はお盆休みのお出掛け記事とタビ子さんの近況を。
 
街を歩いているとショーウィンドーはすっかり秋冬物ですね。 手帳ももう来年のものが出始めて・・・・
 
年のせいでしょうか。。。1年が早いですね(笑)
 
※コメント欄は閉じさせて頂きます。
 
                                 見たかったインド映画を見てきました。 
                インドのお弁当配達人って大変ですね。 お弁当箱やチャイのグラスなど
                グッズも興味を持って観ましたが、ストーリーも面白かったです。
                どこも都心は人が多く疲れているんだな~と通勤電車風景をみて思いました。  
イメージ 1
銀座は年配の方が映画や食事を楽しむので混んでいます
イメージ 2
 
夏に一度は贅沢に鰻を!と思い、映画の後はひつまぶしを食べに行きました。
イメージ 3
 
江戸の人は腹切りを嫌って、鰻を裂くときは背からと料理教室でそんなお話を聞きました。
東京の鰻は一度蒸しますのでふっくら上品で美味しいのですが、
関西では蒸さないで焼くので、カリッと脂の乗った感じで、コクがありました。
イメージ 4
 
銀座でしたので歩いて交通会館で以前から気になっていた美瑛のアンテナショップの
あんぱんと、これまた大きな名物おかめのおはぎを買いました
イメージ 5
 
先日、主人と飲んだ時にプレッツェルをつまみに注文した主人
パン頼むなんて珍しいねと言ったら「このパンは好きなんだ~」と。
主人に買って帰りました。
イメージ 6
 
翌日はピカデリーで映画「宇宙兄弟#0」を観ました。
私はずっとアニメも見ていましたが、初めてみた主人もドラえもんより良かったと♪
子供も大人も夢を持つことの素晴らしさを感じさせてくれる映画でした
イメージ 7
 
そのあとは池袋サンシャインのウルフェスへ 
たくさんの子供が大声援を送り、主人も感無量と言っていました。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
同じくサンシャインのゴジラ展へ
イメージ 12
 
イメージ 13
 
しかしゴジラのコラボ商品は大人値段の物が多いですね~高っ!
イメージ 14
 
続いて翌日は「ジゴロ・イン・ニューヨーク」を観てきました。
花屋で働く中年男性がジゴロをやってみると言うお話。
ポン引きのような役をウディ・アレンが演じています。
シャロン・ストーンやバネッサ(ジョニー・ディップの元奥様)も出ています。
イメージ 16
 
そのまま歩いて銀座のプーさん展へ 「ムーミン展」も混んでいたけどこちらも凄い人でした。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、孫の為にたくさん買い、大人女子もグッズ大量買い♪
イメージ 15
 
イメージ 18
 
その日の夜はタビ子さんは怪獣と
イメージ 17
 
その②へ続きます