ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ぶらぶら散策★

皆さんは友人やパートナーとお休みが一緒になったとき、どこへ出かけますか。

我が家はほとんど前もって予定してのお出かけは難しいので、いつもその日に考えます。

そしてすぐには思い当たらない時はとにかくブラブラ出てみようかと言うことに・・

今日はそんなブラブラ歩き都内編をお送りしてみます。

まずは久しぶりに湯島天神
イメージ 1


少し歩いていくと上野の不忍池が見えてきます
イメージ 2


なにやら凄い混んでいるお店を発見!
イメージ 3


TVなどでよく映っている、ケーキの切れ端などを売っているお店でした。安すぎる!!
イメージ 4


そしてまた湯島方面へ歩いていくと、「竜馬伝」でもおなじみの旧岩崎邸庭園
この看板を撮っていたら「妻の写真の撮り方は何を撮りたいのかわからない」とダメだし(笑)
イメージ 5


※岩崎邸だけ、私の写真は下手なので、主人に写真を撮ってもらいました※

旧岩崎邸 正面 中はとても素敵でした。「竜馬伝」ブームなのか大混雑 館内は写真NGです
イメージ 6


ちょうど紅葉も綺麗でした
イメージ 7


後ろのお庭も広くて素敵でした
イメージ 8


イメージ 9


またまたブラブラ歩いて秋葉原
イメージ 10


歩きつかれて、甘いものが恋しくなりベトナムコーヒーを
イメージ 11


たまにコンデンスミルクのきいた甘いベトナムコーヒーも美味しいですね
イメージ 12


皆さんはブラブラするときは予定をたてて行きますか? 頻繁にお茶飲んだりして休みますか?

この日は2万歩くらい歩いたかもしれません。いい運動になりました(*^_^*)