ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★手帳とイボ子ちゃん★

みなさんはもう来年のカレンダーや手帳、家計簿などは購入されましたか。

私はずっと5,6年フランクリンの手帳を使っていたのですが、年々重く感じるのと、

たまに変えてみようかと思い、昨年、「ほぼ日手帳」に買い換えてみました。

「フランクリン・プランナー」はビジネスマンの方などはお持ちの方多いかと思います。

とても機能的で能率UPにはいいですし、レザーも質もよく使い込むほど良くなります。

「ほぼ日手帳」も同じく幅広い世代に人気があり、遊び心もいっぱいですね。

お値段もフランクリン手帳の半分くらいのお値段で買えます。

私は今年1年間、ほぼ日手帳を使ってみて気に入り、書き込むのが楽しくなりました。

毎日書いてある格言のような著名人のコメントも楽しくて、時には吹きだしてしまうことも。

12月から来年のものに変えて楽しんでいます。みなさんはどんな手帳をお使いですか?



皆さんの使い方も素敵♪  http://www.1101.com/techo_club/archives/706/




私の犬バカ手帳の中(笑)
イメージ 1


切手やシールは手紙を出す時用に手帳に入れてあります
イメージ 2


イメージ 3


ここからはイボ子ちゃんの登場です 口の横を掻き壊したタビはイボ子ちゃんに

イメージ 4

イメージ 5


やっとカサブタになってきましたので、早く戻って欲しいです。

後ろ足でヒゲをカッカッかと掻く姿は、完全に女の子を忘れて「おっさん化」しています。

みなさんはどんな手帳をお使いですか。選ぶ際にこだわりはありますか?


私は手帳のカバーは柔らかいレザーが好きで、以前は柔らかい水色のレザーのカバーでした。

ほぼ日にしてからは赤ですが、次回はキャメルっぽい色がいいなぁと思っています。

スケジュールや食事内容や簡単な日記としても、またお小遣い帳がわりにも使っています

次回は映画三昧のお話を
イメージ 6