ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

1月あれこれ

ブログもすっかり独り言と覚書のような・・感じですが

今年のお正月は七福神巡りで主人と少し歩いてみました。

今回は港区ですが、まぁ~凄いですね~

周りは各国の大使館などやインターナショナルスクール、

富裕層の住宅等、ゴージャスな場所もありました。

2日、12日の2回に分け、1回につき2万歩位歩きました。

f:id:yurayurarinsiba:20200127111022j:plain
f:id:yurayurarinsiba:20200127111126j:plain

歩き疲れて新宿へ出て、お疲れ様ランチ、ハイボールで乾杯。

f:id:yurayurarinsiba:20200127113215j:plain

映画は岩井俊二監督の「ラストレター」と

ポン・ジュノ監督の「パラサイト」見てきました。

岩井さんは本当に少女を綺麗に撮りますね。

女の子二人がワンピース来て歩いているだけでも

キラキラとしていて美しいのです。

松さんも品良く素敵で、それと対照的に豊悦と中山美穂さん

お二人の場末感たっぷりの演技にも凄いなと感心。

パラサイトは話題が話題を呼んでいるので、

大変混雑していました。

格差社会と暴力性、家族の絆についても考えさせられました。

 

ガシャポンコレクション 

昨年主人が海外へ行く時に成田空港でやったガシャポン(笑)

一部揃わなかったと知り合いに話したら、

それを覚えててくれたそうでもらったと喜んでました

あまり可愛いので写真撮りました。 

f:id:yurayurarinsiba:20200127113036j:plain

ET好きじゃなくてもなんか可愛いですね。