ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★さかな君★

毎日蒸し暑くてすっかりお疲れ気味なんですが、皆様の所はいかがですか。

バタバタと忙しくて日々を流されるように過ごしています。

最近の出来事では忌野清志郎さんが亡くなった事、とても寂しかったです。

若い頃は日比谷の野音のライブなど何度か生の忌野清志郎さんの楽しさを経験していたので、

彼の様な存在の方が居なくなる事は悲しかったですね・・・

若き日は友人がバンドを組んでいたりしていたので、よくライブへも行っていました。

清志郎さんの告別式で弔辞を読んでいた甲本ヒロトさん、昔のブルーハーツ時代は大好きで、

ライブへも行っていました。久しぶりにTVで彼を見て、あぁ変わっていないんだなと思いました。

今でも清志郎さんの「愛してるぜベイベー」「すごい人気だぜ~」と語るときの可愛さが

思い出されます。ちなみに好きな及川ミッチーの「ベイベー♪」も好きです(笑)


話は逸れましたが、今日は三浦三崎港へ行った母からのお魚のおすそ分けのお話しを少し。

母くらいの年齢になってお友達と大笑いしながら楽しそうに出かけているのは話を聞いているだけで

楽しそうでいいですね。重い荷物を持ってわざわざ届けに来てくれる心にいつも感謝しています。

皆さんは「さかなクン」ってご存知ですか。あの魚の帽子を被った魚博士のさかなクンです。

以前、ラジオで彼が出ていたのを聞いていたんですが、とても腰の低い謙虚な方でした。

さかな君の真面目そうで丁寧な人柄、好きな物に取り組む姿勢は好感がもてますね♪

驚く時の「ギョ、ギョ~(魚、魚)」もお約束とわかっていてもいつも笑ってしまいます。

そんな「さかなクン」のマネをして・・・みなさんいつも記事を読んで下さり、

「有難う魚(ぎょ)ざいます(笑)」「どうぞ写真をギョらんに(ご覧に)なって下さい」♪


魚のおすそ分け 三浦三崎に一度行ってみたくなりました
イメージ 1


この日の夕飯はさっそくお魚を焼いたりしました
イメージ 2


冷蔵庫にあるものでパスタでも
イメージ 3


これでポテトサラダを 玉ねぎ嫌いな主人なので我が家はいつも玉ねぎなしです~人参も~
イメージ 4


何とかあるもので夕飯が出来ました
イメージ 5


使い切れない生クリームも今はさらに少ない100mlのものが出ていて便利ですね
イメージ 6


皆さんの好きなお魚、またはお魚料理はなんですか。教えて下さい♪