ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★レミゼラブル鑑賞記その3★

3回目のレミゼラブルに行って来ました。

イメージ 3


★バルジャン 山口祐一郎さん
★ジャベール 石川禅さん
★エポニーヌ 知念里奈さん
★コゼット  富田麻帆さん
★ファンティーヌ シルビアグラブさん
★マリウス  小西遼生さん
★テナルディエ夫妻 徳井優さん 森久美子さん
★アンジョルラス 東山義久さん

夏休みのせいか小さいお友達もたくさん、賑やかです。

今回は初めて見るジャベ役の禅さんとシルビアさんに注目しながら観ました。

シルビアさん・・・意外と声が低めなのですね~風邪ぎみなのか前半は調子悪そうでした。
「やっぱりファンティーヌは酸いも甘いも知った女性に限るわっ」

男性を見る目が少し足りなかったファンティーヌですが、
若い女性が演じるより大人の女性の方が向いてる気が私はします。
その点では、シルビアさんは大人の女性感が出ていて他のファンティーヌより好きでした。


そしてジャベールの禅さん・・
「M.Aではあんなに可愛いかったのに・・恐いよ~禅さん~」
でも声は素敵で歌が上手ですね♪

しいて言えば、前回に岡さんジャベを初体験した私にはちょっと禅さん・・小柄かな~と。
でも終了後の挨拶では山口バルジャンに負けないほどの拍手喝采で彼の人気に驚きました!


エポニーヌの知念さんは声が高いですね~前回はコゼット役を見ていたので、
コゼットの方が声質的に向いている気がしました。でも綺麗な声でした♪

アンジョの東山さん、ダンサー出身で身のこなしが美しいと聞いていたので、
気をつけてみていましたら確かにダンサーっぽい・・・熊哲っぽいかも。

今回はすごーく前でしたのでじっくり観察しました。例えば・・・

バルジャンが志願兵として加わり、
・アンジョの「マリウス少し休め!」でマリウスを驚いたように見つめるバルジャン

・水汲みに行けっ!とコゼットに雑巾パンチする森久美子さん(笑)

・かいがいしくガブの世話をするグランテール?バンダナのん兵衛氏!
でも心なしか前回の人のほうが、いい奴っぽかった気が・・(笑)

ガブ君のカバンは見事成功しました♪
ペコさん~バル&リトルコゼの回転は12回でしたよ(笑)


これで私の今年のレミゼは終わりました・・ちょっぴり物足りない・・
と言うことで・・・家に帰ってDVD見ました!10周年コンサートの。

イメージ 1

左からリトルコゼット、テナルディエ夫妻、エポニーヌ、ファンティーヌ、バルジャン、
ジャベール、コゼット、マリウス、アンジョルラスです。

それはそれは世界のトップ!歌も雰囲気も素晴らしい♪
個人的にはテナルディエ、エポニーヌ好きです!こんなコンサートに行ってみたい♪

イメージ 2


最後に世界のバルジャン登場!日本は鹿賀バルジャン!

♪新たに熱い命が始まる。明日が来た時、そうさ明日が~♪ 鹿賀バル歌います♪

いかつい外国のバルジャン達に囲まれても彼は飄々としています(笑)
映画「麻雀放浪記」の鹿賀さんを思い出します(笑)

やはりDVDを見ても最後は感動の嵐~来年もまた行くからね~っ!!!

さぁ次は「モーツァルト!」のチケット取らなきゃ(^^)♡

※TVの画像を撮ったので画像が汚くてごめんなさい。