ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

ご報告とお礼と近況

皆さんに温かいお言葉や励ましをたくさん頂いて、とても元気や前向きになる気持ちを頂いた事、
本当に感謝をしています。ありがとうございます。
お陰さまで月曜日にタビのエリザベスカラーが約1年ぶりに取れました。
病院を変えたりと少し遠回りをしてしまいましたが、嬉しいのとホッとした気持ちでいっぱいです。
 
タビを診察台に上げてエリカラをしたまままずは傷口を診察し、爪が伸びていたため爪を切っている間も
タビは鼻シワ+ムキッ歯全開の顔で、それはまるで
「このまま(診察を)続けるなら、アタチは貴方達を全員噛み切るわよ!痛い目みたいの?」
と言っているような物凄い形相のタビ・・思わず笑ってしまいました。 
怖くて必死なのに・・・なんで鼻シワでムキッ歯?  やはりワガママたび子さんです。
その後、エリカラを先生が外すと少し間があった後、キョトンとして何事もなかったように歩くタビ。
もう少し感動するかと思ったのですが、大人しいままでした。その後も大人しく過ごしていました(笑)
 
タビの手術前の私は日々、人の話もどこか上の空で心ここにあらず、悶々として、
手術直後とそのあとの日々はとっても苦しかったのですが、
今こうしてこんな日が来ると 「止まない雨はない」 という言葉や
「(結果はどうであれ) 時と言うものは流れていくのだ」 という言葉が頭をよぎりますね。
 
さてこうして1つ心配事が消えると他の事にも目をむけてみようかなと少しお出掛け気分に。
先日は青山劇場にて「4Stars」を見てきました。ブロードウェイミュージカルで活躍する
素晴らしい3人、レア・サロンガ、ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス+城田優さん。
レア・サロンガさんはレミゼの10周年ではエポニーヌ、25周年記念ではファンティーヌ、
そしてミス・サイゴンのキム役ともう数えきれないくらいDVDをみたりyou tubeを見ては
1度でいいから生の声を聞いてみたいと思っていました。 実際に生歌を聞いて涙がでました。
なんだかジーンと感動してしまって。 声が綺麗だなって。。。。嬉しいなって。。。
そして同じくレミゼ25周年ではアンジョルラス、オペラ座の怪人25周年では怪人役のラミン。
クリスティーヌ役のシエラ・ボーゲスも色んな声が出るのですね。素晴らしかったです。
エリザベートでは山口さんばかりを見ていたので城田優さんは声を聞いた事はなかったのですが
彼が舞台に登場した時のその長身でさわやかな姿に思わず
「やはりスターになる人というのはどこか雰囲気が違うのだな」と思ったものです。
TVで見ると(失礼ながら)ハーフのくっきりしたお顔と雰囲気ですよね。
でも生で見るとほっそり品よく、あぁこう言う人が西洋の王子様役や中世の騎士役などを演じたら
ぴったりだろうなと思ってしまいました。 円卓の騎士とか三銃士とか剣が似合いそうです(笑)
オペラ座25周年のDVDは持っていたのですが、通常版を買ってしまい後悔していた私。
劇場でブルーレイ版が2000円で売っていたので、一瞬主人に聞いてから買った方が
いいかな?(主人はほとんどの映画等のDVDの値段が今いくらくらいか詳しいんです)
悩みましたが、生歌で感動していた私はランチしたと思えば安いものだと思い買いました。
家に帰ってさっそくそのことを主人に話すと
「それなら1400円で○○○で売ってるよ。言ってくれれば買ったのに」と言われ撃沈(笑)
「しかも定価(1980円)以上で買うって妻・・・」と言われました。
でもブルーレイ版のほうがやはり映画なども映像は綺麗ですよね。
 
そして終わる前に行っておきたいなと思っていた「貴婦人と一角獣展」も行ってきました。
国立新美術館は乃木坂ということもあり近くていいですね。歩けばミッドタウンもすぐですし。
久しぶりに静かな美術館で主人を待ちながら座って本を読んでいました。なぜか三国志(笑)
1500年ころの作品がこうして日本で初めて目にすることが出来るって凄いですね。
気の遠くなるような時を経て修復しつつ保存して今こうして見られて感動しました。
そのあと文化村で開催中の「レオ・レオニ絵本のしごと」を主人が行きたがったのですが、
まだ始まったばかりですし、またいつでも行けると思い今回はやめました。
 
少しずつ何か出かけてみようかなという気になってきたということは、やはりタビの事が
いつも心を占めていたからでしょうか。エリカラのプラスティック越しではなく、
じかに顔をつけてベットでスヤスヤ眠るタビをみるととても可愛いなと思います(犬バカですね)
 
 
長々と読んで下さり有難うございました。
皆さんは最近はお出掛けや美味しいもの作ったり、食べに出かけましたか?
話は変わりますが、お弁当はどんなおかず(冷凍食品以外で)を入れていますか?
このところ主人のお弁当を1ヶ月くらい作っていたのですが、ネタが尽きてしまって・・
以前はこんな風に作ってましたが→ http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_dohime_gou/57251021.html
最近は忙しさで、マンネリになってしまって・・
みなさんのおススメの作り置き出来るおかず教えて下さい。
 
 
レア・サロンガさんのあこがれの歌声がすぐ近くで生で聞けて感動しました。
you tubeでは何度も何度も見ては↓聞き惚れていたので
アラジンやムーランなどディズニー作品も歌ってくれました http://www.youtube.com/watch?v=5e5ENXwneio
シエラさんと城田君で歌う「All I ask of you」もなんだか2人はいいムードでしたね。
 
イメージ 1
 
青山劇場へは渋谷から歩いていったので、ヒカリエで腹ごしらえ
一番空いていたまい泉へ お肉苦手な私はとんかつ屋さんへも行く機会も少なくて
人生初のまい泉です(笑) ミックスに挑戦 エビ、ホタテ、アスパラが豪華でした。
イメージ 8
 
コーヒーを飲みに別店へ
イメージ 9
 
国立新美術館にて「貴婦人と一角獣展」へ 思ったよりすんなり入れて良かったです。
6面の連作タピスリー見事でした。犬や鳥、ウサギや植物も愛らしかったです。
イメージ 2
 
7月になったらぜひこれに行きたいです。妖怪大好きなので♪
イメージ 4
 
エリカラの取れたタビ お水もすんなり飲めるようになりました。
イメージ 5
 
変わりなくぼんやりお布団に寝ています。主人の枕をペロペロ・・やめて~(笑)
イメージ 7
 
先日パンと卵がたくさんあったのでサンドイッチを作りました。
一度、喫茶店へ習いに行きたいくらいサンドイッチ作りは奥が深く難しいですね。
お店のような綺麗なサンドイッチを作る方法、誰か教えて下さい~
イメージ 6
 
先日は無性に酢飯が恋しくなってマグロの漬け丼を作って食べました
イメージ 3