ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★雷と懐かしいお菓子★

昨日の突然の大雨と雷には驚きました。こちらでは近くで落ちているような大きな音が・・・

こういうとき、仕事をしていると心に浮かぶのはお留守番しているタビの事。

「怖がっているだろうな・・あぁ早く帰ってあげたい」と思っていました。

帰宅すると意外と普通に2Fのソファにいたので、「良かった~」とタビを撫でていたんですが、

夜にお風呂を入れようと下の階へ降りると、お風呂場の足拭きマットの上がくしゃくしゃになって

濡れています。どうやらオシッコをした様子・・タビはお風呂が大嫌いなので普段はお風呂場へは

近づかないのですが、ここは家の中でも一番奥で、一番物音が聞こえにくい場所なんですね・・

ここに隠れて震えてパニックになってお漏らししていたかと思うと切なくなりました。

皆さんの所は大雨や豪雨などはいかがでしたか。


話は変わって、先日久しぶりに銀座の松屋さんへ行きましたら不二家の大玉ミルキーがあって

懐かしくて買ってきました。生キャラメルは普通でしたが、ミルキーはやはり懐かしく、

子供時代は不二家の御菓子のお世話になったものだと感慨深く味わいました(笑)

不二家のミルキー、千歳飴、ネクター、パラソルチョコ、カントリーマームなど懐かしい。

私はほとんどスーパーやコンビニでお菓子を買うことはないのですが、やはり思い入れと言う点では

不二家の製品と亀田製菓のお煎餅シリーズ(特に海老と枝豆物)は美味しくて好きなんです。

皆さんは思い入れのあるお菓子はありますか。

安心して眠るタビ子さん
イメージ 1

何をしても眠くて怒りません
イメージ 2

今朝は元気にご飯を食べていました~1粒残して(笑)
イメージ 3

ミルク味のマカロンを買ってみました(チョコ味は苦手ですがミルク味ものに弱いんです)
イメージ 4

これが大玉ミルキー袋 可愛くて思わず買ってしまいました♪
イメージ 5


皆さんの子供のころからの好きなお菓子やメーカーはどこですか


今は色んなお菓子が出ていますが、子供時代でいうと私は不二家亀田製菓が好きです。

ミルキー、千歳飴、ネクター、カントリーマーム、LOOKチョコなどお世話になったものばかり。

亀田製菓は今も尚、ビールのつまみには好きです。特に海老シリーズ、枝豆シリーズ、手塩シリーズ


逆にほとんど食べた事ないのですが、ガリガリ君やキャベ太郎のパッケージを見ると絵が楽しくて

笑ってしまいますね(*^_^*)