ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★アンテナショップ★

すっかりご無沙汰してしまい、更新もご訪問も遅れていてすみません。 

今日はアンテナショップのお話を。 都内でも銀座辺りに行くとたくさんのアンテナショップが

ありますよね。私も表参道の新潟館や銀座、有楽町辺りの鹿児島、富山、沖縄、北海道などは

観劇の帰りなどにたまに行くのですが、その他にも一度行ってみたかった所があって、

それが池袋にある「宮城ふるさとプラザ」でした。宮城と言うと牛タンやフカヒレなども有名ですが

私はお肉やフカヒレが得意ではないので違うものを目当てに行きました。

それは・・・一度飲んでみたかった「伊達政宗ビール」、「白石温麺(うーめん)」「笹かま」

大好物の白鎌さんの笹かま類は、都内ではお店がなく、私はいつも三越などでバラ売りの物を

買っているんです。いい材料を使っているので蒲鉾類は笹かまも野菜揚げもどれも美味しいです。

珍しく、半日だけ時間の取れた主人に付き合ってもらい、池袋へ行ってきました。

主人は中古DVDショップなどで時間を過ごしてもらい、私はふるさとプラザへ(笑)

池袋はいつも人が多く、落ち着かないので、早々に用をすませて帰ってきました。


白鎌(しらけん)さん http://www.shiraken.co.jp/shop/web/

世界最大級の品揃えと謳う「ヤマダ電機」ももの凄い人で歩けないほどでした
イメージ 1


ここが「宮城ふるさとプラザ」  道を歩く人の多さが半端じゃないです
イメージ 2


欲しかったモノたち 伊達政宗ビール、白石温麺、白鎌さんの笹かま他
イメージ 3

奥州仙台 伊達政宗麦酒は小麦麦芽を50%以上使用したヴァイツェンタイプのビールです。

賞味期限も短いのですが、ビール好きなら美味しいと思います。

奥州仙台 支倉常長麦酒 下面発酵のピルスナータイプで、麦芽100%。

片倉小十郎ビールはこれから飲みます(*^_^*)

宮城と言えば、ずんだのお菓子、池袋銘菓の最中と江戸川乱歩が愛したブッセ
イメージ 4


そして買ったものでプチ宮城の食卓 笹かまは柚子胡椒と生七味で食べると美味です
イメージ 5


ビールといえば以前に取り寄せたこちらも美味しかったですが、強い!すぐに酔っぱらいます
そこで主人と私はこのビールをビール(発泡酒)で割って飲んでいました(笑)
イメージ 6


タビも主人がいるとべったりです
イメージ 7


皆さんが好きなアンテナショップはありますか? 量販店はどこをよく利用しますか

私は量販店というとどうしてもビックカメラで買い物する時が多いです。

今はヤマダ電機のほうが勢いがあるのでしょうか。関西の方はヨドバシカメラとかでしょうか。