ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★もずく★

お義母さんから沖縄のお土産にもずくを頂いたのでスープを作りました


もずくを沢山頂いたので、何かいい食べ方がないかとクックパッドを見ていたら、

美味しそうなスープを紹介していた方がいたので、それを参考に作ってみました。

とっても美味で、体にも良いものばかり~主人もたくさん飲んでくれました。

参考にしたレシピはこちら   http://cookpad.com/nejirinbo/recipe/114168/

材料はこちら 他にごま油、片栗粉、あればお酒など
イメージ 1


片栗粉でとろみをつけたら卵を流し入れ、ゴマ油を加えて完成です~
イメージ 2


あらゆる物に万能なこの練りスープ「味覇<ウェイパァ>」があれば更に美味しく出来ます。
チャーハンからワンタンスープ、炒め物、うどんにも何でもいける万能選手です
イメージ 3


本日のタビ子さんは寝ながらテレビを観ています(笑)
イメージ 4


もずくの美味しい食べ方ありましたら教えて下さい(*^_^*)