ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★前夜祭の巻★

タビは本日8歳になりましたo(*^▽^*)o~♪ その前夜祭の模様をお送りします


題して「前夜祭・病院編~ドナドナな日々」

昨日は主人と二人でタビを病院へ連れて行きました。

狂犬病、ワクチンの2本の注射、爪きりとタビにとっては最悪の前夜祭となりました。

いつもはバイクで連れて行ったりしますが、昨日は自転車で行きました。

荷台に乗って不安そうに後ろの私を見つめる目はまさに「ドナドナ」を連想させました。

皆さんはあのドナドナの悲しい歌詞をご存知でしょうか。

 ある晴れた 昼さがり 市場へ 続く道
 荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
 かわいい子牛 売られて行くよ
 悲しそうなひとみで 見ているよ
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる

私の頭の中ではずっとこのドナドナが流れていました(笑)

狂犬病、ワクチンの2本、爪きり、フィラリアのお薬、フロントラインと1年に1度とは言え、

バイバイ諭吉さんが3枚・・・・痛いですね・・・(≧∇≦)

荷台に積まれるタビ子さん(病院行きを察知しました)
イメージ 1


恨めしそうに後ろの私を見つめるタビ子さん
イメージ 2


診察室の気配をうかがうタビ。
イメージ 3


呼ばれて逃げようとするタビ。
イメージ 4


帰り道はどっと疲れが・・・
イメージ 5


タビに誕生日の前祝でケーキを購入。流れ星に「長生きしますように」との願いを込めて♪
イメージ 6


美味しそうに食べていました。今日もお祝いしようね♪
イメージ 7


皆さんのペットは病院ではどんな感じですか。爪切りは自宅でしていますか。