ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

クーラー病

ご無沙汰しています。昨日は久しぶりに気温も下がりクーラーをかけずに眠れたので、

朝起きて体が楽でしたね。やはり暑いのは辛いですがクーラー生活は体がだるくなりますね。

さて都内も先日までは34度くらいの日々が続き、タビもすっかりクーラーっ子となり、

タイマーが切れるとハァハァとアピールするのでその度に起きてはエアコンをつけていました。

皆様のペットは暑がりですか?寒がりですか? 今年は熱中症で病院に来るワンちゃんも

多いそうですね。 さてもう7月も後半ですが、6月中のお出かけのお話などを。


銀座にてシネマ歌舞伎を見てきました。 親や周りの方達の思いにグッときましたが、
当の本人には伝わらず、油まみれの惨劇に・・仁左衛門さんはどんな役でも品がありますね
イメージ 1



日本橋三越へ Fortnum & Masonにてオリジナルカリー この日はお魚やオクラのカレーでした
日本のカレーも大好きですが、たまに変わったカレーが食べたくなります
イメージ 2



日本橋三越へ来ると必ず入るのが「宮越屋珈琲店」珈琲は800円~1000円とお高めですが
お店の雰囲気、珈琲やケーキの美味しさ、食器の美しさ、毎回楽しみに入ります
私は酸味がなく濃いのが好きなのでフレンチを  この日のケーキはジンジャーキャロットケーキ
イメージ 3



本館B1Fの食料品街ではドライフルーツもお通じの為に買ったりします。ここのは美味しいです
イメージ 4



早くも夏バテ気味のタビ クーラーの真下をキープ(笑)
イメージ 5


皆様は暑さ対策、夏バテ対策、何かしていますか?