ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

気になるもの

今日はバレンタインデー、街はお買い物する人で大変な賑わいですね。
景気が良くないと言いつつも皆さんを見ていると、あまり関係ないような感じですね~
チョコは年々高くなりますし、お店はここぞとばかりにバレンタインに便乗して色んなもの販売してますね。
我が家は二人ともチョコがそんなに好きではないので、今年は先日試食してみて美味しかったカファレル
ジャンドゥーヤなど入ったチョコ詰め合わせと帽子(キャップ)を主人にプレゼントしようかなと思います。
夕飯のおかずもスーパーやデパートではステーキ系の牛肉が大々的に売っていましたが、
魚屋さんで美味しそうなキングサーモンが売っていたので、簡単なムニエルでもしようかなと思っています。皆さんは誰かにチョコは贈りますか。
 
さて今日は少しおバカな私の話を。
我が家は共働きなので生協のパルシステムを頼んでいて、週に一回届けてくれます。
今は「大地の会」や「地球人クラブ」、「オイシックス」などがいわゆる少しお高くて人気ですよね。
我が家も変えようかな?とお試しなどを頼んだこともあるのですが、また一から手続きも面倒なのと、
宅配のお兄さんが本当に明るく一生懸命なので、いつも悩むところです。
最近は忙しくてカタログもあまりちゃんと見ておらず、ネットで簡単に注文してしまうのですが、
カタログを見ていた頃、毎回気になっていた道具があります。
以前にイケてないキッチン道具で紹介した洗濯板のような巨大羽子板のようなキャベツスライサーも
ものすごく便利で気に入っていますが、色と形が恐ろしく怖いです。
 
そして昨年から気になっていたもの・・それは「まんまるかき揚げリング」です(笑)
我が家ではかき揚げや天ぷらって1年に1,2度しかしないんですが、一度まん丸く綺麗に揚げてみたい
そんな野望を持っていました(どんな野望だ・・) そしてついに生協で注文・・届きました。
さっそくお野菜などでかき揚げを・・おぉ~なかなかいい感じ♪ 
たまたま昨年の百合根の旬の時期に「海老と百合根とオカヒジキかき揚げ」をしましたが、
出来たては美味しいですね。大根おろしを山盛りにして頂きました。 
皆さんが気になるキッチン道具ってなんですか?
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
すっかりアカムラサキさんのかき醤油のファンになり、白と黒の両方を1Lサイズで注文しました。
おでんの出汁から茶碗蒸し、合えものと万能です。めんつゆとか一切買わなくなりました(笑)
イメージ 7
イメージ 8
 
オモチャ投げで遊び疲れたタビ 腫瘍は相変わらずですが、食事療法は続けています。
椎茸の戻し汁でささみや鰹節などとお野菜を煮たり・・味見しましたが品のいいお出汁の味です。
タビ子さん、人間より手のかかったもの食べてますね~(笑)
写真のタビ子さんの後ろ、目のないプーさんもひっくり返って寝ています(笑)
イメージ 9
 
                皆さんは気になるキッチン道具などありますか?