ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★白足袋履いた柴犬★

イメージ 1

犬を飼い始めの頃によく道行く人に「ワンちゃんの名前はなんて言うの?」と聞かれました。

名前を教えると「あら~ホント白足袋はいてるわ~♪」
「白足袋を履いてる子は旅に出やすい(脱走の意味)のよ」などとおっしゃる方もいました。

「あら白足袋履いてるみたい♪英語だとソックスね!おいでソックス!」
いきなり「ソックス」呼ばわりされたこともありました(笑)

うちは日本犬なせいか名前をつける時にはなぜか「あんずやらスモモ、小梅とか・・」
食べ物ばかりが頭に浮かんでしまいました。

皆さんのワンちゃんは白足袋履いてますか。脱走した事ありますか?

我が家の犬の名前は何でしょう。