ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

気分転換

ずっと塞ぎこんでいてはタビにも伝わるだろうと少し息抜きをしてきました。
タビも術後から2週間になろうとしていますが、頑張っています。
皆さんの温かいコメントに感謝します。
今日は息抜きのお出かけ記事です。コメント欄は閉じさせて頂きます。
 
まずは主人がずっと駅のポスターを見て気になっていたという絵画展をみに行きました。
府中市美術館は何度か行った事がありますが、その緑の多さと自然が素晴らしいですね。
犬派の方なら犬と言えば円山応挙、 猫派の方なら猫と言えば歌川国芳がなんといっても有名ですよね
その互いの動物を表現する温かいまなざしがこちらにも伝わってくるようでもう一度行きたかったです。
 
映画の前売りも久しぶりに買って「華麗なるギャッビー」観たいなと思っています。
ウディアレンのミッドイナイトインパリでもフィッジェラルト夫妻が登場していましたよね。
本も映画(ロバートレッドフォードの)も若いころに見たり読んだりしたのですがイマイチ??
ピンとは来なかったのですが、中年になった今、どういうふうに感じるか楽しみです。
予告を観ても映像美も素晴らしいですよね。
 
聖(セイント)お兄さんは荒川アンダーザブリッジが深夜やっていて好きだったので観に行きました。
漫画は読んだことはないのですが、女子にすごい人気なんですね。
クスッとする宗教ネタやTシャツの文字に爆笑しました。
アニメはあんまり見ないんですが、今年の銀魂は観に行きたいです。エリザベスのファンなので(笑)
 
それからいろんな美食家の方たちからこれ食べたら他のは食べられないよ~と聞いていたグラノーラ
三育フーズのグラノーラと玄米グラノーラ、それから海外ではこちらのグラノーラ
まとめて購入してミックスして食べましたが本当に美味しい。。。すっかりハマりました(笑)
お高いのが難点ですが、色んなコーンフレーク、グラノーラミューズリーを食べてきましたが、
三育フーズのグラノーラはみなさん言うとおり、本当に自然の味で栄養満点で美味しいですね。 
暑くもなってきたので冷凍のアサイーもスムージーにして飲んだりしています。
 
                    府中で開催された「かわいい江戸絵画」は素晴らしかったです。
          いつの世も人は可愛いものを愛おしく感じるのだという事が伝わります。
          非常に温かい気持ちになりました
イメージ 1
 
イメージ 2
          かわいそう 健気なもの 慈しみ おかしさ ちいさなもの 純真無垢について解説も
イメージ 8
 
          
        応挙の作品 虎に乗り人々を驚かせたという豊千禅師  右は仙厓義梵の「猫に紙袋図」
イメージ 9
 
                右端下の絵、何だかわかりますか? 
           歌舞伎ファンならおなじみの仮名手本忠臣蔵から祇園一力のシーンなんですって♪
            大星由良之助が仇討の心がないと敵方を欺くための一力での遊興シーンありましたよね              お軽さんもいますし、縁の下にもあの方がちゃんと隠れていますね(笑)  
イメージ 10
 
          ローズベーカリーにてランチ 物凄~いマクロビなメニューでした。 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
          暑かったこの日はタビの半日の検査結果を待つ間、無印でお茶を。
イメージ 13
 
                ぴあでチケットを買って夜九時から「セイントお兄さん」を観て見ました。
                女子ばかりの満席で男性は3人ほど・・・主人も笑ってました
                「華麗なるギャッッビー」は予告の映像美が凄いですね。
                ロミ&ジュリやムーランルージュの監督さんなんですよね。
イメージ 14
 
                 この日はこんなメニューでスムージーを作りました
イメージ 15
 
                ネットですとここのアサイー便利でいいですね。美味しいです。
イメージ 3
イメージ 4
 
                最強グラノーラ(笑) ミックスして食べています。
                三育フーズ グラノーラ 玄米グラノーラ モラセス&ペカングラノーラ
イメージ 5
 
イメージ 6
 
                私も本日13歳になりました。 頑張ってベス生活から抜け出すワン 
        飼い主たちとリビングにお布団引いて、川の字でみんなで寝てるの。
イメージ 7