ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

夏もそろそろ終わるかな

前回からだいぶ時が経ちましたが、暑いですね。

今年はとにかく暑い・・もう酷暑がずっと続いていて

自分でもよく頑張ってきたなと「お疲れ自分!」と

自分を鼓舞しています(笑)

今日も残暑厳しく33℃と朝からギラギラとしています。

久しぶりに自分の為にも記録を残したいと書いています。

夏休みは1週間あったのですが、猛暑と台風で近場へ行くか

自宅でのんびり過ごしました

最近はぜんぜん行けていなかった美術館巡りをしました。

 

すみだ北斎美術館 お客さんの7割が外国の方でした。

         

ボーダレス・ドールズ展は様々な人形を展示してあり、

古いものから現代のものまであり、戦時中に携帯したものや人柱的役割、

秘宝館の人形、ラブドールまで興味深かったです

         

こちらも非常に色鮮やかで時代と新しいことへ挑戦する姿勢など

目が覚めるような色彩と共にカッコいいなぁと思いました

         

 

そして9月に入って来年の手帳の案内が来て、

もうそんな時期か・・早いなと思いました。

手帳は毎年1月始まりを使用していますが、

年初に簡単な目標を立てています。

よく願い事を書くと叶うとかありますが、目標を立てると

それに向かって脳がそちらに焦点をあてる、

可視化することでそれに向かって潜在意識が働く

というのは私自身も実感しています。

今年の年初に書いた欲しいものや達成したい事リストなどを

見返すと7割がた達成できました。

まぁホントしょうもない小さな目標なのですが(笑)

大谷選手のマンダラチャートではないですが、

可視化するって大切だなと感じています

日々の忙しさに追われて

「自分は何が望みでどんなことを幸せだと思うのか?」

沢山の情報量に日々感化されてしまう中で、

自分で取捨選択、考えることって大切だなと思います。

皆さんは叶えたい100のリストなど書いたことありますか

 

雄三くんは欲張りな男です。これは全て俺のもの(テニスボール)

早いもので今月7歳になります(人間でいうと44歳くらいかな)