ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★停滞期な時には・・妹編★

イメージ 1

皆さんは気分がふさぐ時や落ち込んだ時ってどうされていますか。
漠然とした不安を抱いたり、多々想う日々、心に元気のない時には
自分の事で心が一杯になってしまいますよね。
また大切にしている人達が元気ないのも同じように凹みますね。

そんな時は凹んでいる自分はひとまず置いといて、同じようにちょっぴりお疲れ気味の人を
励まし、話を聞いてエールを送ってあげると自然と自分も元気になっている事ありませんか。

先日、私自身も何だか漠然と考え事ばかりしていたんです。
そこへ「妹も今大変で元気ないんだよ~」と母からメールが・・・。

私は妹にこんなメールを送りました。
「お疲れ様~元気ないんだって?お母さんも心配してたよ。」
「たいした事は出来ないけど出来る事は協力するから,
○○も負けずに頑張ってよぉ~!私も応援してるよ♪」

「皆でこの停滞期を乗り切りましょう~また飲んで語ろう!語りましょうよ~♪
自分で自分にカツを入れてみました(笑) 姉より」


すると夜に妹からこんなメールが・・・
「いつもホントにありがとう。頑張るよ!
最近は腐ってばかりで、自分でも自分がウザイよ(笑)
そういう時って良くない事を呼び込んじゃうんだよ~
もちつけオイラ!
みんなが心配してオイラを想ってくれてる事を心の支えにします。」


妹曰く、自分は完全なB型人間なんだそうで(B型の方いますか?)
私が「石橋を叩いて渡るタイプ」なら、
妹は「気がついたら橋の真ん中まで渡ってた!」というようなタイプ。

同じ環境で育ってもこうも違うのですよね(笑)

「自分で自分がウザイ」には笑ってしまいましたが、
週末に会いにいったら元気に働いていました。
個人事業主になってから、「責任の重さ」も「人を使う事の難しさ」も今まさに格闘中の妹。

姉としてはたいした事は何も出来ませんが、頑張って欲しいなといつも思っています。
そして体に気をつけて、楽しく、センスをいかして商売出来ますように♪