ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★火鍋を食べてきました★

イメージ 1

イメージ 2

寒くなってきたので火鍋を食べてきました~辛い~


白湯スープの中に大量の唐辛子、ニンニク、棗(なつめ)、 党参(とうじん) 、

良姜(りょうきょう) 花椒(山椒/さんしょう)、白冠(びゃくづく)、 草果(そうか)、 生姜、

龍眼(りゅうがん)枸杞の実(くこのみ)などが入っています。そこへお野菜やお肉を入れて食べます。

辛いものには強い私ですが、中辛でも凄い辛さです。でも味はとっても美味しいです♪

イカ団子や中国油揚げ、シーフード、その他色んな具材を注文して楽しめます。

皆さんは火鍋は食べた事ありますか。たくさんのお客さんで賑わっていました。

お酒は桂花陳酒ソーダ割で辛さをしのぎました(笑)