ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★お好み焼★

「こむぎこさん」に秘伝の作り方を教わり、お好み焼を作って食べました。


いつも仲良くさせて頂いている、お料理上手で可愛いりきちゃんのブログが素敵なこむぎこさんに

秘伝のお好み焼の作り方を教えていただいて、お好み焼を作って食べました。

本格的に作ると生地の味が美味しいですね~こむぎこさん教えて下さり有難うございました♪

こむぎこさん秘伝のレシピで出来たベース、直前にキャベツをまぜて焼くだけ
イメージ 1


教えたもらった通りに作るとふっくらと焼けました。
イメージ 2イメージ 3

迷惑そうなタビ(笑) この細く出るマヨネーズの入れ物とソースを買ってみました。
イメージ 4


仲良くさせて頂いているブロガーさんたちの中には関西の方も多いのですが、

以前テレビで、大阪の方はお好み焼屋さんでは各自それぞれが焼いた物を食べるとありました。

こちらでは色々頼んでも、ほとんどが4つに切って皆で味をシェアしますので驚きました。

他にもこんな事も・・・

・お好み焼定食があるとか、お好み焼がごはんのおかずになるの?とか聞くのは邪道

・各自が自分で焼いた物をそれぞれ食べるのでシェアはしない。

・目上の人が焼いてくれるといったら、任せるなどなど・・。

皆さんは、いかがですか。こちらでは「もんじゃ焼き」なども人気あります。

「明太モチもんじゃ」とか「カレーもんじゃ」などは美味しいですよね~(*^_^*) 

そして私がいつも大阪の食文化について思うのは「安くて、早くて、美味しい」ということです。

いまだ大阪でお好み焼を食べた事がない私。本場の美味しいお好み焼を食べてみたいです。

こちらはお好み焼でも800円以上のお店が多いんです。皆さんのところはいかがですか?

個人的には私は広島のお好み焼(ソバ入りの)も大好きです♪ 

皆さんはお好み焼に、こだわりやおススメの食べ方はありますか(^^)?