ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★崖の上のポニョ・タビ編

先日、映画「崖の上のポニョ」を観てきました~(*^▽^*)*☆


レイトで夜の九時から見てきましたが、若いカップル、女性同士が多かったですね~

見終わった後の皆さんのキツネにつままれたような?一部消化不良のような表情が印象的でした。

ポニョ可愛かったんですよ~少年も可愛かった。でもう~ん皆さんの期待が多分大きいのですね。

「パンダコパンダ」の雨降りサーカスのパンちゃんとトラちゃんを思い出す洪水&船のシーンや、

ポニョのパパとママが妙に絵がリアルで実際は何しているかよくわからないところ、

お母さんのカリオストロのようなカーチェイスぶり色んなものを盛り込みすぎたのでしょうか。

でもポニョが波を走っているシーンなどはとても可愛くて良かったですし、

ハムを食べているシーンでは「そういえばタビもハムが好きだな・・・」などとタビを想い、

「タビはハムより魚肉ソーセージがもっと好きだった」などとくだらない事を考えていました(笑)

リサは少々乱暴なお母さんですが、子供に接する態度など、一人の人間として評価する所や、

曇りのない人の見方、接し方など素敵だなと思いました。歌は宣伝ほど耳に残りませんでした。

皆さんはいかがでしょうか。

ここで我が家のポニョを替え歌で紹介します。宜しければ口ずさんで下さい♪


「♪ポーニョ ポーニョ ポニョ 柴犬の子 お台場からやってきた」 ※2ヶ月くらいです
イメージ 1


「♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ まんまるお腹の女の子」 ※7歳の時です
イメージ 2


「♪ダ~ラダラ ま~ったり 人間っていいな TV見ちゃお!」 ※昨年の夏です
イメージ 3


「♪ガ~ウガウ しつこいな 飼い主に牙を剥いちゃお!」 ※3歳くらいです
イメージ 4


「♪あの子とはねると~ 心もおどるよ~」 ※2歳くらいです
イメージ 5


「♪パークパク チュッギュッ! パークパク チュッギュッ!」 ※昨年の写真です
イメージ 6


「♪潜るの 大好き~ 毛っだらけ~の」 ※今年の春前の写真です
イメージ 7


※リピート 「♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ・・・・・・からやってきた」

おバカにお付き合い下さいまして有難うございました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  

若いときの写真が含まれています。ヒゲもまだ黒かった・・・今は白くなっています。

昨日の激しい雷雨で仕事中もタビを心配していましたが、帰宅すると玄関で震えていて

玄関のカーペットにはお漏らし、2Fの階段マットにもお漏らしの後が・・・寝室にも・・

普段はきちんとトイレシートにするので、パニックだったんでしょうね。かわいそうな事しました。

知らないで階段を上り、私もタビ子さんの尿を踏んでしまいました(≧∇≦)

今朝はラグやカーペットを朝から洗濯しました。皆さんのワンちゃんは雷大丈夫でしたか?