ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★蜜月バレンタイン★

皆さんはバレンタインはいかがでしたか。どなたかに差し上げたり頂いたりしましたか。

我が家はバレンタインと言っても特に何をするでもなくチョコを買って一緒に食べるくらいです。

二人ともチョコレートがあまり好きではないので、味見をする程度に購入して楽しんでいます。

今年は何にしようかなとお店など覗いていると、チョコレートフォンデュがやたらと目につきました

チーズフォンデュはやった事があったのですが、チョコレートはないので今年は挑戦してみました。

私が購入したのは「あまおう」のイチゴとセットになっている物で容器も付いていました。

生クリームを加えながら溶かし、色んなフルーツやマシュマロなどをつけていただきました。

チョコレートの味がとても質良く濃厚で、それにさっぱりとしたフルーツがマッチしていました。

でも・・・一番肝心のバナナを用意していたのにカットするのを忘れ、ショック・・・

後でバナナだけ寂しくお猿さんのように剥きながら黙々と二人で食べました(笑)

こちらが14日に届きました。中はこんなセットになっています
イメージ 1


フルートをカットしていただきま~す
イメージ 2


マシュマロやパンもトライしてみました
イメージ 3


チョコレートがとても質のよいお味でした
イメージ 4


愛のバレンタイン やはりこの日も二人はラブラブです(^^)♡ 本妻はのけ者扱い(笑)
イメージ 5


皆さんはチョコレートなど食べましたか。我が家はチョコレートは年間を通しても数えるほどしか

買いませんし、食べません。お酒やしょっぱい物のほうがどちらかと言えば好みです。

私の味のチョイスは ①ミルク味 > チーズ味 > ブラックペッパー味など香辛料系 >・・・・

そして最後の最後にチョコレートやマヨネーズ味となります。皆さんはいかがですか。

ですからチョコ味のケーキやお菓子はお店に入ってもまず選びませんし、買いません。

小さいときから乳製品をこよなく愛し、お肉が苦手と言うのは今も変わりません(笑)

人の味覚、好みって面白いですね。主人はなぜかコーン味がとても好きなようです。


風邪と花粉症のダブルを患い、ご訪問が遅れてすみません。少しずつ伺わせてください。

皆さんの好きな味、よく買う○○味は何ですか。教えて下さい(*^_^*)