ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★タビの冬支度★

海藻臭が激しくなってきたタビ子さんに冬のクッションを買ってあげました


夏の暑い時期には床でカーペットをはがして寝ていたタビ子さんも秋になりカーテン生活に入り、

いよいよ肌寒くなった日には毛布生活が始まりました。

動物の肌触りは毛が柔らかくて気持ちいいけれど、動物もまた毛布やモコモコ素材が好きなんですね

我が家はいつも「LLビーン」で名前を刺繍してもらったクッションをお願いしているのですが、

前回はなぜか間違えてレトリバーサイズのLサイズにしてしまったため、タビ子さん端っこ生活。

あまりにその姿が可笑しくて、今回は間違えずにMサイズでお願いしました。

柔らかいモコモコがお気に召したようで、毎日そこで寛いでいます(*^_^*)

すっかりオタクとなり、好きな事をして引きこもった1ヶ月ももうすぐ主人が帰ってくるので

終わります。帰ってきたら日本の秋の味覚のご飯類を作ってあげたいなぁと思っています。

恐ろしい洗濯物の山や日々、不規則になる暮らしの前に最後の週末を私なりに充電したいです。


海外へ行っている主人、メールや電話はたまにしか来ないのに、世界のアマゾンから荷物が届く・・

先日、電話で話した時に「メールはあまり来ないけれど、世界のアマゾンからDVDは色々と

届いているよ。3日に一度は届くよ、忙しくても注文する時間はあるみたいね~(笑)」と言うと

電話口で吹き出しながら「おかしいな~そんなに頼んだかな??前に頼んだやつかな・・」と。

私 「へぇ~そうすると半年以上前からほぼ毎日DVDを頼んでいることになるね~夫(笑)」

夫 「そんな頼んでないよ~妻と一緒に観ようと思って頼んでるんだから・・」

聞いている私も爆笑しました。日本のアマゾンを利用されている方は多いと思いますが、

主人の場合は日本で手に入らない映画はドイツや中国など色んなところから取り寄せてるんです。

結婚当初はまだ100枚~200枚くらいと数えられましたが、今は知りたくないです(笑)

今では部屋で寝ることも腰を下ろすことも出来ないほどのDVDの量です。怖い・・・(笑)

皆様はDVDやCDなどはレンタル派ですか?それとも気に入ると購入して持っていますか?

新しいクッションに興味津々なタビ子さん 毎回タビと名前を入れてもらっています
イメージ 1

気にってくれたようで、スヤスヤおねんこしているタビ
イメージ 2

前回のLのレトリバーサイズのクッション大き過ぎ(笑) タビ子さん端っこ生活です
イメージ 3


今は色んな所で北海道物産展していますね。お友達はいくら丼、私はカニ
イメージ 4


イメージ 5

食べると作りたくなったので、筋子を買って来てイクラの醤油漬け作りました
これで1腹 \1500-くらいです。
イメージ 6

ほぐすとこんな感じに
イメージ 7

2種の醤油漬け完成です。我が家はあまり食べないのでイクラ好きな妹に作りました
イメージ 8

さっそくイクラとサーモンで丼にして食べてみました
イメージ 9


皆さんは何物産展がお好きですか?必ず買うものなどありますか


私は北海道物産展でいつも買うもの、それは鮭ハラス、シシャモも美味しそうですが高いですね。

そして英国物産展も大好きでこの間だったか?大阪や広島で開催されていたのも羨ましかったです。

そうなんです、チーズが魅力的なので(笑) 雑貨も可愛いものが多いですしね(*^_^*)

大阪や福島の物産展も大好きで、毎回楽しみです。

皆様はいかがですか。