ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★中年3人組★

12月だというのに暖かいですね。皆様の所はいかがですか。

本日は私達夫婦とタビの中年3人組の近況を。先日、誕生日を迎え主人も44歳になりました。

長女で育った私は「子供の頃はお兄さんが欲しかったなぁ~」と話すと、

主人は「俺もお兄さんだよ。」と(笑)

私  「いくら年上でも大きな子供と暮している様で世話が大変だから、

    そんなお兄さんならいらない」と言っておきました(笑)


仕事が忙しく最近も早朝に出て行き、夜遅くに帰宅するので、タビもすっかり夜中の子供に(笑)

夜中に帰宅した主人と、はしゃいで遊び、日中は爆睡。

寝室で寝ていても二人のはしゃぎぶりが聞こえてきて、熟睡できません(笑)

ひとしきり主人と遊ぶと、今度は寝室の私のそばに来てクルクル回って寝ます。

私は朝型人間なので、寝ているような寝ていないような日々を過ごしています。

皆さんは朝型ですか、夜型ですか?

もう来年のカレンダーや手帳、家計簿などもたくさん出ていますね~

私も12月から家計簿と手帳を新しくして、つけるようにしています。

有意義に時間やお金を使えたらなぁと志だけは高く持って(笑)、1年間頑張ろうと思います♪

最近ハマっているものやお取り寄せしたものなどをご紹介します~


皆さんはプーさんの体操ってDVDなどで見たことありますか?可愛いですよね~
プーさんのファニー体操はこちら   http://www.youtube.com/watch?v=3U8pAM4VXvI


プーさんといえば蜂蜜、最近はすっかりマヌカハニーにはまってしまいました
固形蜂蜜キャンディーも左がマヌカ 濃いですよね
イメージ 1

イメージ 2




キャンディーはこちら http://www.rakuten.co.jp/beekshops/

仲良くさせて頂いている、しずるさんのブログで初めて知ったマヌカハニー。

ピロリ菌やインフル対策に飲まれている方やペットにも舐めさせたり、傷口に塗る方もいますよね。

私は花粉症や蕁麻疹などのアレルギー緩和、及び冬場の喉対策で試しに買ってみました。

マヌカ(ティーツリー)はニュージーランドにしか自生していない木の花から採取される蜂蜜で、

酵素やビタミン、ミネラル豊富な健康食品。UMF値によって、それぞれお値段も違います。

私は寝る前に1さじ舐めたり、飲み物(生姜茶やコーヒーなど)やヨーグルトに入れています。

味は好みもありますが、私は濃厚で好きな味でした。タビにあげると顔をそむけてましたが(笑)

とても気に入ったので、冬場に軽く咳き込む母にもプレゼントしました(*^_^*)

最近は会社にも「マイ水筒」を持って、暖かいハーブ茶などを飲んでいます。

これで少しは「コーヒー中毒」が解消されるかも知れません(笑)

マイ水筒とハーブティー Drスチュアートのデトックスティーは飲みやすいですね
イメージ 3




興奮してくると背中の毛がトサカのように逆立ちます。皆さんのワンちゃんはいかがですか?
イメージ 4


ちょうどこんな感じで(笑)
イメージ 5


可愛さ余ってしつこさ100倍(笑) でもお互いにまんざらでもない様子
イメージ 6

イメージ 7

よく小学生の男の子が好きな女の子にちょっかい出して、

最後に泣かせてしまうというのがありますよね。主人もまさにそんな感じ(笑)

でもタビは最後に泣くのではなく、牙を剥きます(笑)

一応、噛むポーズをして威嚇しますが、力を入れたりはしません。 さすが長老タビ子さん~

皆さんは何か健康食品など、取り寄せたり飲んだりしているものはありますか