ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ハチ公とオートミール缶★

ブログで仲良くさせていただいている、まどかさんから「ハチ公」のガシャポンを頂きました。

ガシャポンと言ってもこちらは国立科学博物館のガチャポン。私も上野へ博物館や絵画展などへ

行くたびに1回300円でやるのですが、いつも出てくるのはアンモナイトなど・・(笑)

まどかさんは今回の恐竜博へ行かれた時にガチャポンでハチ公を見事ゲットされて、

わざわざ送ってくださいました。作っているのは海洋堂さんなので実に精巧にできています。

耳を傾けているしぐさを良くしていたというハチの特徴をよくとらえていますね。

その他にも東京駅のM78ショップ限定のダイナも送ってくださいました。ありがとうございます。


そしてもう1つのタイトルの「オートミール缶」、

皆さんは入れ物や箱、缶などが可愛くて買ってしまった物などありますか?

よく行く成城石井(スーパー)でいつも可愛いなぁと眺めていたオートミールの缶。

若いころ、紺地におじさんがパッケージのオートミール箱を買ってきて食べたのですが、

美味しくなかった記憶があって(食べ方かもしれません)、オートミールは食べたくないのですが

缶は欲しい(笑)、毎回行くたびにオートミール缶を眺めている怪しい私(笑)

ついに先日、買ってしまいました。とても満足したものの、さて中身は何に使いましょうか・・・

オートミールは体にはとてもいいと言いますよね。

美味しく食べている方、よいレシピがありましたら教えてください。

先日の台風15号、都内は夕方からものすごくて暴風雨で傘もさせず、全身びしょ濡れで帰りました

救急車やパトカーがけたたましく鳴り、ビル風もあいまって、何かにしがみついていないと

体ごと飛ばされそうで、看板やバイクなどは風で倒れて動いてくるし、怖かったですね・・

こんな中、オートミール缶を抱えて帰る私って・・命がけでしたよ(笑)

まどかさんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/madokatsubasa

イメージ 1
 

イメージ 2
 

イメージ 3
 

まどかさんが送ってくれたハチ公と 以前にしずちゃんが送ってくれた柴犬
イメージ 4
 

国立博物館にはハチ公のはく製もいます。恐竜もたくさんいます
イメージ 5
 

表情など実によくできていますよね
イメージ 6
 

復刻デザインの缶もとってもキュートです
イメージ 7


我が家のパチ公(ぱちもん)ちゃんは松ぼっくりを必死に破壊(笑) 
イメージ 8

皆さんは入れ物が可愛くて買ってしまった物、捨てられないものありますか