ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

ブロガーさんの影響♪

ブログを初めて4年が過ぎ、自分でもよく続いていると思うことがあります。

最初のころは書きたい記事も沢山ありました。今は何が楽しいかな?って思うと、

やはりブロガーさんたちとのコメのやりとりや、仲良しブロガーさんの記事を読んだりするのが

何よりの楽しみとなりました。私の大好きな観劇や映画のレポ記事、お料理レシピ、情報、写真、

そして大好きな犬の記事、毎回世代を問わず色んな事を教えてもらっています。

記事を読むと思いっきり影響を受けるんですが、今日はそんな中でもお料理上手な方2名の

お話をさせて下さい。一人目は男性のカズさん、お菓子作り、観劇、海外旅行、タップダンスと

多趣味な方で日々の生活を楽しんでいらっしゃいます。食べ歩きやお菓子を購入して研究し、

ご自身で作ってしまう方。いつもカズさんの記事を読むとカズさんの職場の人間になりたいと

思ってしまいます(スィーツのお裾分けがあるので~)。

そしてもう一人は専業主婦の鏡のようなしずるさん。ご主人を大切にし、美男の猫ちゃんと

日々を豊かに送っている方です。

しずるさんも多趣味な方でお話していると幅広いジャンルでの知識をお持ちの方です。

食に興味があり、しずるさんの作るパンやケーキ、ジャム、燻製、見ているとたまりません。

本当に日々色んな料理を手作りされているのが伝わります。

私はこのお二人のブログを読むと、毎回紹介してくれた食べ物やレシピを作ってみたくなります。

またカズさんの観劇レポなど読むと行きたくなり、歌舞伎も何度行ったことか(笑)

紹介されているお店なども行ける範囲の場所であることが多いため、行きたくなります。

今日はそのお二人の記事を読んで行ってみたお店のお話を。

カズさん、しずるさんのお二人の記事がたまたまカレーの紹介で美味しそうだったので、

週末はカレーだな(笑)と考えていました。カズさんの紹介して下さったお店は板橋の方でしたが

神保町にもあるということで行く気満々で出かけたのですが、日曜はお休みでして、

カレー熱の冷めない私は、しずるさんの紹介してくれた新宿のお店へ行くことにしました。

ネオンが眩しい新宿の歓楽街を歩きながら気分はゲーム「龍が如く」の世界です(笑)

そこでタイ料理を楽しみました。混んでいましたがとっても美味しかったです。

そしてもう1つ、カズさんが紹介していた「ビレッジヴァンガードダイナー」、

ここも興味深々でビレッジヴァンガードはよく行っていたのですが、ダイナーは初めて。

横浜に行ったついでに並んで入ってきました♪ 記事にも書かれていたように店員さんの接客が

とても感じのいいお店です。色んなもの食べてみたくて迷いましたね~(笑)

日々、質素なご飯なので(笑)、がっつりと無性に食べたい時があるんですよね(*^_^*)

美味しかったので次回はオニオンリングやアボカドたくさんの料理を注文したいです。

お二人ともいつも楽しい記事を有難うございます。また紹介してくださいね♪

カズさんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/daichi6335

しずるさんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/sizuru_aki


新宿 バンタイへ行ってきました~


一杯だけオーストラリアの白ワインを(タイ料理なのに~)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


タイの香り米って美味しいですね~ カレーも美味しい♪
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


横浜 ヴィレッジバンガードダイナー 並んできました


体調を崩しお酒を控えていたのでお茶を・・ビール飲みたい!
イメージ 8


ビールが美味しそう・・
イメージ 9


主人はチキンとアボカドのバーガーを。ポテトも美味しい♪
イメージ 10


私はコブライス、美味しかったなぁ~
イメージ 11


昼間はイタリア物産展でインゲン豆やひよこ豆、トマト缶のダース買いしてきました(笑)
イメージ 12


甘栗も美味しいけれど素朴な焼き栗も美味しいですね
イメージ 13


皆さんはブロガーさんからどんな影響を受けてますか?