ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

カレー

いつ食べても飽きないもの・・色々ありますがカレーもその1つですよね。
どこかでカレーの匂いをかげば 「あっ。。カレー食べたいな・・・・」と思いますし、
TVなどで人が食べたり、作っているのを見ると「今日はカレーにしようかな。。。」とか思いますよね。 
皆さんはどんなカレーが好きですか? 私は日本のカレーもタイカレーもインドのカレーも何でも好きです。
でも大人になってから小麦粉を(ルーを)使わないサラリとしたスパイスたっぷりのものも食べたいなと
思うようになりました。 自分でもスパイス買ってきて作ってみようと思うのですが、
主人がバーモンドカレーやジャガイモごろごろカレーを愛する昭和な人だと言うことと、
ついつい日々の忙しさでカレーのルーを使っていつもどおりに作ってしまいます。
具材も私がお肉苦手なため、シーフードや素揚げした野菜、たまにひき肉を使ったカレー等が多いです。
皆さんは具材は何を入れますか?
 
                  この本をいつも眺めては作りたいと思っています
イメージ 1
 
自宅で作ったカレー編
 
サモサって美味しいですよね。ガーリックナンを添えて
イメージ 2
 
イカレー(我が家はエビです)  夏に作ったものです。
イメージ 7
 
主人が好むジャガイモごろごろ昭和カレー
イメージ 8
 
だいぶ昔に作った野菜などの素揚げカレー
イメージ 9
 
5年くらい前の若かりし食欲の旺盛な頃のカレー(笑) 今は無理だな。。。
イメージ 5
 
           私の唯一食べられるひき肉を使ってケンタロウさんレシピのドライカレー 
イメージ 15
 
ここからは外食したカレー編
 
カレーにバルサミコ酢が相性がいいことをここのお店で知りました
イメージ 11
 
イメージ 12
 
ここはインドの方がナンを壷で焼いています。
イメージ 6
 
グリーンカレーとこのタイの香り米は大好きです。
イメージ 13
 
インドカレー屋さんにてエビのカレー 中にエビが入っています。
イメージ 14
 
神保町もカレー激戦地区ですね
イメージ 16
 
イメージ 3
 
神保町ではやはりボンディさんのカレーが美味しいですね。
ジャガイモ2個食べるとお腹いっぱいですが(笑) ここの野菜は10種類くらい入っています。
イメージ 4
 
皆さんの好きなカレーは何ですか? お家では具材に何を入れますか?
                       
                       今朝また尻尾を器用に身体を曲げて舐めて傷つけてしまい病院へ
             幸い、傷は良くなっているとのことで安心しましたが包帯生活です。
イメージ 10