ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

食欲の秋と新米

ご無沙汰しています。昨日の都内は夏のようで半袖ででも汗をかくほどでした。

なかなか秋らしくなりませんが、食欲だけは秋らしく旺盛になってきました(笑)

見るものがどれも美味しく食べてみたくなる季節、旬の物やお鍋の季節・・いいですね~

今日は仲良くさせていただいている小麦子さんからの素敵なプレゼントを紹介させてください。

いつも何かの折りには気にかけて美味しいものを送ってくださる小麦子さん。

お母様がお料理上手で、その娘さんの小麦子さんもお料理上手な方。

そして海外に詳しく語学堪能、「ハリウッド事情は小麦子さんに聞け!」というくらい

映画好きな方ならお話は盛り上がると思います(*^_^*)

柴犬のリキちゃんの記事も可愛く、私もファンの一人です♪

そんな小麦子さんから今年もお母様手作りの梅干し、らっきょうと福井のお塩を含んで育てた新米、

手作りのランチョンマット、ご親戚が営む和菓子店の小物入れ、和装バックとたくさん頂きました。

新米、我が家はコシヒカリなのですが、新潟や福島のコシヒカリが多く、福井は初めてです。

お水のおいしいところはお米やお酒が美味しいと言いますが、とても美味しいかったです。

美味しかったので小麦子さんに農家の方をご紹介いただき取り寄せてしまうほどでした♪

また小麦子さんからはお電話やメールも頂くことあるのですが、お話やメールの内容も

いつも相手の気持ちを慮る心遣いをしてくださり、人としても素敵な方です。

メールを読むたびにこのように相手を気遣った返事の仕方、見習いたいなと思います。

小麦子さん、有難うございました。

小麦子さんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/pasuteru2020

屑かご入れにと言われましたがもったいないので、手芸用品などを入れています
イメージ 1


イメージ 2


小麦子さんは手芸もお上手で手作りのランチョンマットを作って下さいました
イメージ 3


この愛らしいバックはお弁当箱入れにもぴったり 可愛いボストンタイプ
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


手作りのラッキョウ この生協の卵フィリングを作る容器は包丁要らずで卵がみじん切りになり、
容器もそのまま使ええるので便利です
イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10


出来たラッキョウ入り卵フィリングとサーモンを入れピタパンにはさんで、ミネストローネと共に
イメージ 11


手作りの梅干し 頂いたお母様手作りの今年の梅はおにぎりに♪ すごっく美味しい梅でした♪
イメージ 12


海苔 小麦子さんが送って下さるこの海苔は味が美味しく、しっかりしています
この日はワンタンの皮を揚げてキャベツのサラダに乗せ、海苔をトッピング
イメージ 13


我が家のぼっくらーちゃん(松ぼっくりに狂喜乱舞♪)も年をとってきました~髭も顔も真っ白
イメージ 14


皆さんは食欲の秋、何を召し上がりましたか?


小麦子さん、お母様、有難うございました♪ 私も何か送らせて頂きますね(*^_^*)