ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

黄金の顔

震災から1年が過ぎ、色々な特集がTVでされていたのを見て、昨年の今頃はどんな気持ちだったか、
またどんな事をしていたかな・・と考えたりしました。 関東も大きな地震がいつ来てもおかしくない状況に
毎日不安はつのりますが、暗いことばかり考えて生きていても仕方ないですものね・・・・
 
さて今日はタイトルどおり、大阪から今「太陽の塔 黄金の顔」が両国の江戸東京博物館へ来ています。
東京では初公開ということで見に行ってきました。実際に行ってみるとその大きさに驚きました。 
併設展やタワー展も興味深く、何度行っても当時の暮らしなども興味深いですね。 
ミニチュアが実に精巧にできていて、いいカメラを持った男性たちが真剣に撮っていましたね。
 
イメージ 1
 
現在、開催中のタワー展です。
イメージ 2
 
↓この太陽の塔の顔の部分が来ています。
イメージ 6
イメージ 3
 
2Fから見るとよく見えましたが、その大きさに驚きました。
イメージ 4
イメージ 5
 
昭和の暮らし
イメージ 7
 
※コメント欄は閉じさせて頂きます