ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

夜な夜な晩酌 オモチャ編

この間まで暑さも30度くらいと夏にしては過ごしやすかったのですが、今日の湿度は凄いですね。
 
こう言ったモワっとした暑さが一番熱中症や気分が悪くなったりしますよね。
 
皆様もどうぞお気を付け下さい。
 
さて今日はどーでもいいような日常のバカ話ですが、宜しければお付き合いください。
 
先日、新宿ミラノ座に「銀魂」を観にに行ったのですが、コマ劇場の方へ来たのは久しぶりでした。
 
こちら側はあまりガラも良くないのですが、工事中のコマ劇場だった場所を眺めては懐かしく思いました。
 
そして新宿へ映画を見に行く事はあっても普段は反対側の新宿ピカデリーやバルト9が多くて、
 
このミラノ座は初めてでした。 主人いわくミラノ座は席数も多いし、絶対座れるからこっちで観ようと
 
付き合ってもらいました(主人は銀魂あまり興味ないので) 若い方ばかりかと思っていましたが
 
40代の方たちや50代の方たちもいて安心しました。
 
劇場に入ってまずその広さにびっくり!席数なんと1200席以上あります。
 
ものすごく贅沢な環境で映画鑑賞出来ました(笑) 
 
そして映画の前には必ず面白いアニメや観賞マナー講座のような映像が流れますよね。
 
私は東宝シネマズ系が多いので、紙兎ロペ秘密結社鷹の爪を見ることが多いのですが、
 
東急系ですとコップのフチ子さんのマナー講座があって、今回はこれが見られて嬉しかったです(笑)
 
思わずフチ子さんをお買い上げして、家に帰ってから晩酌のお供に観賞しました。
 
 
話は変わって、皆さんのワンちゃん、猫ちゃんは葉っぱ食べたがりますか。
 
うちのタビはベランダに出すと紫蘇やハーブ系の割と匂いの強いものを物凄くむしって食べます。
 
胃が調子悪いのかな?とペットにも食べられるものやレタスやキャベツを与えても見向きもせず・・・
 
かといって缶詰めのようなフードは小さい頃から食べないのでカリカリに少しチーズやお魚などを
 
足してあげているんですが、ベランダを恋しそうに見ているので出してあげると破壊活動しています。
 
犬も葉っぱが食べたい時があるのかな。
 
 
イメージ 1
 
           コマ劇場も今はこのようになっています
イメージ 2
 
         新宿ミラノ座 古いですね~ 悪魔のいけにえも気になりつつ・・サイレントヒルも・・
イメージ 10
 
                 こちらが劇場でも流れていたフチ子さん
イメージ 11
 
イメージ 12
 
           思わずマルイで買ってしまいました(笑)
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
              この日は仕事が長引き、夜中に帰ってきた主人に一杯だけ飲みたいと晩酌のお供
              袋からブースカを取出して「妻~見て、見てどう?」と(笑)
              その後ブースカとは何か、何年くらいの作品か?など解説を聞きながら晩酌
イメージ 16
 
                「妻にもお土産あるよ~」と包みを渡され・・・オモチャ?
イメージ 17
 
          可愛い柴ちゃんのぬいぐるみでした。(中年の私に中学生のようなプレゼントって・・)
イメージ 3
 
          なに?なに?と匂いをかぎに来たタビ子さん、真っ先に主人に遊ばれてます
イメージ 4
 
          今朝もベランダで猛烈に破壊活動・・・・葉っぱにも好みがあるようで
イメージ 5
 
          この間デパートでこれを見かけたので、タビにどうかなと買って帰りました
          育てている植物たちのの代わりにむしって食べてくれるかな?ワクワク・・
イメージ 6
 
           匂いを嗅いだ後は・・・・興味無さそうにふて寝
イメージ 7
 
                     しかたなく飼い主たちの朝パンに VIRONのレトロドールって美味しいですね。
イメージ 8
 
イメージ 9