ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

パン祭り~お家で編

パン記事2本目です。
 
これだけ日々パンを買ってちゃんと消費しているのか?とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。
 
平日は仕事していますので、なかなかゆっくりパンモーニング、ブランチなどは出来ませんが、
 
週末などはパン祭りしています。金曜の夜から冷凍庫を眺めてはパンを選ぶのが楽しみ。
 
はい、バカです(笑) 
 
我が家の場合は、主人は何よりもおかずがないとご飯やパンが進まないタイプで、
 
おかずを作るのがなかなか難しくついついマンネリ化してしまいます。 
 
出来るだけ主人が好きなお惣菜パンのように挟んだり乗っけたり出来そうなものを作っていますが、
 
個人的にはパンがおいしければバターだけでも、またはスープとパンだけでもいいですよね。 
 
皆さんはパン食のときのおかずはどんなもの添えますか?
 
またはパンをトーストしたら何を塗ったりして食べますか?
 
埼玉 タロー屋さんのパン(この時はイチゴ、しゃくなげ酵母)美味しいです。
イメージ 14
 
鯛の時期だったので簡単に鯛でアクアパッツァとサラダやお刺身
イメージ 1
 
          山羊さんの贈り物 国連前にいつも可愛い山羊さんが一緒に来ています
イメージ 2
 
           山羊さんでは雑穀に加えて、とうもろこしのパンも買ってみました。
イメージ 3
 
           とうもろこしパンはチリコンカンと一緒に頂いてみました
イメージ 4
 
                 広尾のベーカリーサワムラ(軽井沢が本店です)
イメージ 5
 
サワムラの食パンとサラダ、ヨーグルトで
イメージ 6
 
たまプラーザ ビオコンプレさんのこゆき食パン バター不使用の方です
イメージ 7
 
イメージ 8
 
こゆき食パンでサンドイッチ出来るようにポテトサラダ、卵(刻みラッキョウ和え)、キュウリなど
イメージ 9
 
北海道ソーケシュ製パン、発酵所の新玉ねぎのパンなど これは飲みメニュー(笑)
イメージ 10
          
           新宿伊勢丹で行われた「おへそ展」で奈良くるみの木さんのコーヒーと
           たかはしよしこさんのアルル塩、モロッコ胡椒、エジプト塩をゲット♪
           最近はサラダにはアルル塩とオリーブオイル、白バルサミコ酢だけで食べています。
イメージ 11
 
          埼玉cimaiさんのパンたち 毎回、絶妙な加減で本当に美味しいです
イメージ 13
 
           cimaiさんのクルミパン(くるみカンパーニュだったかな?)とスープで
イメージ 12
最後まで読んで下さり有難うございました。 おススメのパン屋さんありましたら教えて下さい。