ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★「ALWAYS続三丁目の夕日」を観ました★

イメージ 1

「ALWAYS続三丁目の夕日」観てきました~(^o^)丿


前作に続き劇場で観てきました。満員御礼でとっても混んでいました。

子どもからお年寄りまで幅広い年齢層のお客さんが場内で笑い、すすり泣きしていました。

映画の中では、皆がある意味でおせっかいでもとっても人情味があって面倒見がよく、

誰かにはじかれても必ずフォローしてくれる人がいたり、人との繋がりが密だった良き時代でした。

現代人は「人と深く付き合う事を好まない、または怖いけれど自分の事はわかってほしい・・」

「でも否定されると逆ギレする」という、人との関係が希薄な現代とは対照的でした。

「うるさいし、おせっかいな人も多いけど人情もある。受け止めてくれる人たちが多いというのは

素敵な事だなぁ~」と思いました。純粋に楽しめた映画でした。

薬師丸さんは気品があるし、あんな素敵な女性がいたら家庭も円満ですね♪

堤さんもいいキャラですね~ゴジラと闘って欲しかったです(笑)

ゴジラはいつも主人の部屋で歴代ゴジラを見ている私には、あまり可愛くないゴジラでしたが・・(笑)

「扇風機に向かって声を出す」昔やっていたなぁ~と笑ってしまいました。

子ども時代は特別何がなくても毎日がキラキラとして楽しかったように思います♪

帰りは居酒屋で飲み、ほろ酔い気分で帰りました。

柴犬がたくさん出ていたのも嬉しかったです♪