ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★キングシーサーとタビ子さん★

皆さんはゴジラってご覧になった事ありますか。私は結婚するまでゴジラの事はほとんど知らず

映画やテレビでも見たことがありませんでしたが、主人と結婚して少し詳しくなりました(笑)

今では怪獣を見ただけでかなりの名前を言えます(笑)我が家にはゴジラだけでも50体以上は

軽く居ると思います。今日のキングシーサーゴジラシリーズに出ていますね。

「ゴジラファイナルウォーズ」ではマッドな北村一輝さんの指令でキングシーサーは

ボールになったアンギラスでサッカーしていましたね(笑)なんとも笑ってしまったシーンでした。

テレビで沖縄の映像を見ていたら無性に食べたくなり、この日は沖縄風な夕飯にしてみました。

我が家にはシーサーはいないので主人にキングシーサーを借りて写真を撮ってみました(*^_^*)

まずはスパムむすびを作ってみます。「スパムむすびメーカー」を使って
イメージ 1


海苔を引いて型の中にご飯、スパム、ご飯と乗せたら巻くだけです
イメージ 2


沖縄風な食卓になりました
イメージ 3


キングシーサーさんも参加(笑)
イメージ 4


先週、帰宅するとタビが足を引きずっていて玄関で鳴いていました
イメージ 5


しばらく様子をみたら元気になったので翌日お散歩に。 帰りは息切れするタビ子さん。更年期?
イメージ 6


何かを訴えるような眼差しに爆笑です
イメージ 7


皆様はGWはどのようにお過ごしですか。これからご訪問させていただきます


※追記 スパムむすびメーカーはソニプラやカルディなどでスパム付きで1200円位で売っています。