ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★落胆する夫★

一日遅れで七草粥を食べました。お湯で温めてフリーズドライの七草を入れたものです。
イメージ 1


いつも帰るコールをしてくる夫なんですが、昨日はバイクで出かけていたので寒かったのでしょう・・

「すごくお腹すいた!」「帰ったらすぐご飯食べたい!」と言ってました。

私が「今日は一日遅れだけど、邪気を払い万病を除くらしいから七草粥を食べようね」と言うと、

(電話口で急にテンションが下がり)「今日お粥なんだ・・・」とがっかりしていました(笑)

とりあえず、気をつけて帰っておいでと電話を切りましたが、あまりの落ち込みようが可笑しかったです。

そうなんです。主人はお粥が苦手・・・そして匂いの強い野菜も苦手・・(笑)

きっと寒いので何か温かい美味しいものが食べたいと期待して電話したんでしょうね(笑)

私はそうなる事を想定して、主人の好物のマカロニグラタンをを作っておきました。

イメージ 2


まずは七草粥を食べてもらい、その後マカロニグラタンを食べながら乾杯しました。

満足したのでしょうね(笑)・・・主人はタビとジャレていました。

人間は好きなものを食べているときは幸せな気分になるといいますが、その通りですね。