ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★豆大福★

皆さんは甘いものお好きですか。先日は豆大福を食べました。


大福は数々の美味しいお店がありますよね。皆さんの好きなお店はどこですか。

イメージ 1


私の中での美味しいと思う大福は原宿「瑞穂」さんの豆大福で、豆が美味しいです。

大福ですと「岡埜榮泉」さんとなどが人気ありますね。瑞穂のご主人さんも岡埜榮泉さんで修行された

方だと聞きました。私は岡埜榮泉さんなら、栗が一粒丸ごと入った「栗饅頭」の方が好きです。

同じく1,2を争うほど好きなのは巣鴨「みずの」さんの塩大福。です(^^)♡

柔らかさと餡の美味しさ塩味も絶妙です。そして安いんです。五個で600円と豆大福の約半分。

「おばあちゃん達の原宿」と言われている巣鴨も「とげぬき地蔵尊」があり楽しい町ですね。

今でもパンツのゴムとか売っているんですよね~今はゴム替えてはく方は少ないでしょうね・・。


我が家の豆大福ちゃんは今日も主人にいじられて怒っています(笑)
イメージ 2