ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ジュリエンヌカッター★

今日は最近購入した優れもの調理グッズ「ジュリエンヌカッター」のお話しを


野菜などの千切りってどうしても面倒だし、均等にはなりませんよね。家で食べるのだから、

多少、不揃いくらいの方が愛情があっていいですが、千切り作業って面倒ですよね。

特に人参や大根、ゴボウなどの千切りは手間がかかります。そこでスライサーや千切りピーラーなど

数々のものを買って試しましたが、手でやった方が片づけを考えると早いときありますよね(笑)

最近、雑誌などでよく紹介されているスイスの「ジュリエンヌカッター」はその点便利と聞き、

さっそくネットで調べました。お値段1500円。送料を考えるともったいないので、

東急ハンズへ買いに行きました。柄がないので手にフィットし、使ってみるととっても便利です。

これなら人参のサラダなど綺麗に作れると思いました。優れものですね♪

これが千切り用の「ジュリエンヌカッター」※千切り用です。ピーラーもあるのでお間違いなく
イメージ 1


さっそく「きんぴら」を作ってみました。簡単に均等に切れました。
イメージ 2


私が現在愛用しているグッズたち。 左から皮むき器、ジュリエンヌカッター、
とうもろこしを芯と実に分ける分けるもの、ニンニクつぶし、ネギやニンニク用のスライサー
イメージ 3


他にも栗を剥くものや大根おろしを自動でおろすなど買いましたが、場所をとるので使用度は低めです。

皆さんが使っていてこれは便利だと思う調理器具があったら、教えて下さい。


また主人にしつこくされているタビ
イメージ 4