ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★バターが消える★

今、スーパーやデパートからバターが消えていますね・・品薄状態です


先日バターを買いにいったら、ほとんどいつもあるものがごっそり無くなっていました。

聞いた事のないバターが「お一人様1点まで」などど書いてありました。仕方なく帰ってきました。

色んなグルメな方とお話ししていると、皆さん大体「バター遍歴」が同じな事に気付きますね(笑)

最初は雪印や明治などから始まり、「よつ葉バター→カルピスバターやエシレバター」と流れる。

グルメな方は美味しい食材、調味料を良く知っていますね。いつも教えてもらっています。

左から日本のカルピスバター、フランスのエシレバター、
どちらもお値段もいいお値段ですが、やはり味はとっても美味しいですね
イメージ 1イメージ 2

私はどちらも好きですが、今はカルピスバターを本当に見かけなくなりました。好きだったのに・・。


デパートをブラブラしていたらこんなマヨネーズを見かけて買ってみました。
生の明太子は高いので、これだと便利ですね。
イメージ 3


さっそく新じゃがをふかして、つけて食べました。この日は十六穀米でカレー(笑)
香味野菜嫌いな主人に圧力鍋で玉ねぎや人参、セロリをわからないようにクタクタに煮込みました。
海藻とお豆腐が大好きな主人のために海藻サラダを添えて。
イメージ 4


皆さんの所はバターはよく使いますか?品薄になっていませんか。