ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★気になるもの★

今すご~く行きたいと思っているもの・・・それは「エイリアン展」



「エイリアン展 」  http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/aliens/

すっごく面白そうです。行ってこようかな・・・・と悩んでいます。

昔から地球外生命はいるかも知れないと何とな~く(根拠はなくとも)思っていました。

今回は映画などの展示だけでなく、トップレベルの科学者が最新の発見と理論にもとづいて、

エイリアンが存在する可能性を追求されているとか。昔からUFO対決討論番組などが

大好きなので興味深々の私です。皆さんは地球外生命体は存在すると思いますか。

そして今年の夏に楽しみにしているのが、「対決・巨匠たちの日本美術」こちらの展覧会↓


イメージ 1


イメージ 4


展覧会へ行く事はあっても意外と日本美術などは見ていません。今回これだけの巨匠の作品を

見られるのが、今から楽しみです。名前はどこかで聞いていても作品を見る機会は少ないですよね。

皆さんも名前は聞いた事ある方たちばかりだと思います。私は特に10年近く前に千葉で見た

曽我蕭白さんを見るのが楽しみです。初めて見たのですが地獄絵図のようなもの迫力ありました。
謎の物体
イメージ 2


犬の進化系 「タビ子」 もはや誰も人間化するタビを止められず・・・
イメージ 3