ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★七味にんにく★

ブログで仲良くさせて頂いている、れいさんの所へお邪魔した時に「七味にんにく」が美味しいと

教えて頂き、さっそく取り寄せてみました。れいさんは、インテリア、雑貨、食器やお庭など

いつもセンスの素晴らしい方で遊びに行くたびにうっとり眺めています♪

れいさんはこの「七味にんにく」にししゃもを合わせていて美味しそうでしたが、

こちらでは、国産ししゃもが5尾で1050円! 高いので3杯680円のイカにしました(笑)

お友達にもおすそ分けしてもいいと思い、少し多めに買いました。届いてみてその大きさにビックリ

これはお買い得ですね。お鍋やうどん、何でもいけるとおっしゃっていましたが、その通りでした。

それと以前、コストコのお話が出て、色んな方とブログでお話ししているとマッシュポテトを

買っている方が多くて、私も頼んでみました。届いてみて更にこの大きさにビックリ!しました。

使ってみて、思ったことはこれは牛乳とバターを少し質のよいもので作れば美味しくなると言う事。

時間のないときなどは手軽でとても便利ですね。量もたくさんありますし(笑)

次回はスープやコロッケ、グラタンも挑戦してみたいと思います。

「七味にんにく」届きました。岩手の会社なんですね。通常の七味の2本分くらいの大きさです
イメージ 1


イカの丸焼き 七味にんにくマヨネーズで
イメージ 2



本に載っていたポテトサラダに挑戦。バターはこの半分くらいの量で。
クレソンが入手できなかった為、少々チープな感じになってしまいました(笑)
イメージ 3


ポテトサラダの完成です
イメージ 4


病み上がりなので簡単に冷やし中華にしました
イメージ 5


皆さんおススメの調味料や海外の食品などありましたら教えて下さい