ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★パン・パン・パン★

ここ何ヶ月かで頂いたパンを今日は紹介してみます(*^▽^*)*☆


先日パンのお話の記事で、ホームベーカリーで焼きたての美味しいパンを食べている方が多くて、

以前から作ってみたいなぁ~と思っていました。たまたま主人の家電量販店のポイントが貯まって

いるから「買っていいよ」と言ってくれたので、ついに買っちゃいました(*^_^*)

まずは購入時についていた食パンミックスのキットでパンを焼いてみました。

出来上がりを見て、「おぉ~パンだ♪」と感動しました(笑) しかし、肝心のお味は・・・・

正直言って、今まで色んな美味しいパンを食べたりして贅沢になっているのでしょうか、

このキットのミックス粉は塩気が強くてあまり美味しいとは思いませんでした。

いかにお店で売っているパンは豊富な材料で作られているのかを知る良い機会となりました。

ここですぐに使わなくなっては、買ってくれた主人にも悪いので、ネットなどで調べて材料を買い

チャレンジしてみました。まずは「ミックスレーズン入りの牛乳パン」と「カボチャパン」。

小麦粉も皆さんが美味しいとおっしゃる「北海道はるゆたか」を購入して作ってみました。

焼きたてをタビと食べてみましたが、自然な甘さともっちりフワフワ感で美味しかったです。

これは色々と試して、使いこなしてみないといけないなぁ~とただ今、勉強中です。

夢はマーブルパンやチーズなどをゴロゴロ入れたお酒にも合いそうなパンが出来たらいいですね♪

HB(ホームベーカリー)が到着。でも狭いキッチン、置く場所に悩みます(笑)
イメージ 1


まずはミックスキットで初パンに挑戦 2時間後に食パンが完成。
イメージ 2


続いてミックスレーズン入り牛乳パンとかぼちゃパン。 統一感のない夕飯ですね(笑)
チキンカレーに手作りパン、冷奴に海藻ナムル風サラダ、レンコンのはさみ揚げ
病み上がりなせいか、自分でも何をしたかったのかわからない夕飯となりました(人´∀`)♡
イメージ 3


続いて・・・・こちらはお店のものです。可愛いパンを頂きました。


大阪 九十九堂本舗のリッチなクリーム、チョコクリーム、あんパン ボリューム満点
イメージ 4

このクリームやあんのボリュームは凄いですね~リッチです。
イメージ 5


お店はこちら   http://www.tsukumodo.jp/index.html


こんな可愛いパンも頂きました。お店の名前は忘れてしまいました
イメージ 6


皆さんはどんなパンがお好きですか。HBでおススメのパンありましたら教えて下さい