ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★タイご飯★

今日から九月ですね・・・週末は大雨と雷で夜中でも地響きがするほどの雷雨で怖かったです。

お天気もすぐれないけど蒸し暑い・・秋晴れが恋しいですね。

夏の間中、良く食べたものといえば皆さんは何ですか?私はエスニック料理が多かったでしょうか。

特にタイやベトナム系は良く食べました。暑い時期になぜか辛いものは美味しいですよね(*^_^*)

海老好きな私はまず生春巻き
イメージ 1



世界3大スープの1つ、トムヤムクン ここのは普通なお味でした(笑)
イメージ 3


タイの挽肉のバジル炒めご飯
イメージ 4


美味しかったので、お家でも作ってみました(^^)♡


さっそく美味しかった「挽肉のバジル炒めご飯」に挑戦
イメージ 5


インディカ米は「香り米」と書いてあるものを買うととっても美味しいです
イメージ 6


デザートはタピオカを作ってみました
イメージ 7


完成しました
イメージ 8


週末はすっかり甘えん坊のタビ子さんになってました。寝室で寛ぐタビ
イメージ 9


世界3大スープってトムヤンクン、フカヒレスープ、ブイヤベースと言う方と、

ボルシチやコーンスープなどをあげる方もいますが、皆さんはどんなスープがお好きですか?

日本のけんちん汁や豚汁なども美味しいですよね♪