ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

お盆休みはDVD

短いお盆休み、主人も仕事でしたし、タビもベス生活なので私も家で過ごしていました。
皆さんは色んなところへお出かけしたでしょうか。
 
ダークナイトを観て以来、ゲーリー・オールドマンやキリアン・マーフィーがまた見たくて、
お盆は代官山のツタヤや渋谷のツタヤでDVDをかりてDVD三昧をしていました。
「蜘蛛女」が見たかったんですがなくて、代わりに借りたゲーリー・オールドマンの「ドラキュラ」
コッポラ監督は好きですが、これはつまんなかったなぁ・・・(笑)
ゲーリー・オールドマンやアンソニー・ホプキンスなど名優が出ているのに活かせてない感じでした。
 
「麦の穂を揺らす風」、ケン・ローチの作品は私も岩波ホールなどで何本か見たことはありますが、
毎回シビアでやりきれない現実を描くどちらかと言えば社会派の監督さんで、
毎回優れた作品が多いですが、これも深く考えさせられました。ラストはやりきれないです。
一方ニール・ジョーダン「プルートで朝食を」では360度違ったキリアンマーフィーが見られます。
起きている現実はとってもシビアだけれど、どこか先に希望やコミカルさが感じられて可愛かったです。
若い頃はニール・ジョーダン監督の作品が大好きで良く見ましたが、
ジョー談監督作品の常連のスティーブン・レイ(狼の血族など)も見られて嬉しかったです。
両作品ともアイルランドのテロや内戦とはきっても切り離せないお話ですが、戦争は悲劇ばかりですね。
イギリスやアイルランドの映画を見ると好きな俳優さんがたくさん見られるので嬉しいです。
ゲーリー・オールドマンも好きですが、リーアム・ニールソンもカッコいいですよね。
 
その他、主人に借りてノーラン監督のメメントインソムニアを見直したりして過ごしました。
メメント」は1回見ただけじゃ良くわかりませんよね・・丁寧に解説してくれる方のレビューを読んで、
またDVD特典の時列並びに編集された映像を見たりして納得しました(笑)
 
皆さんはこれから見たい映画はありますか?
私はデンゼルさんも好きなので「デンジャラスラン」も見たいですし、 「最強の二人」も見てみたいです。
デンゼル・ワシントンの目って好きなんですよね~いい役者さんだなぁと思います。
バイオハザードV」「バイハザードダムネーション」ホビットの冒険」三部作レミゼラブル」
今から楽しみです。
 
話は変わって・・・
ここ最近ハマっているものと言えば「アサイー」 雑誌や口コミで名前は聞いてはいたんですが、
アサイーボウル」は食べたことがなくて、一度表参道あたりのお店で食べてみようかと思ってました
アサイーのジュースはよくパックの物(結構高いですよね)買って飲んだことがありましたが、
正直、味は格別美味しくもなければ不味くもない・・ただ身体に凄くいいらしいという感じでした。
先日、ヒカリエでアサイーバーのスタンドが出来ていたので寄って食べてきました。
暑かったのでとても美味しかった(*^_^*) さっそく家でも作りたいと、グラノーラやバナナ、豆乳など
材料を買って、家ではバナナと豆乳を入れてスムージーにしてみました。美味しい♪
バナナや牛乳、豆乳を入れることが美味しくいただくポイントですね。
皆さんはアサイー、ジュースを飲んだり、アサイーボウルなど食べたりした事はありますか?
アサイーボウル グラノーラやフルーツで見えませんが、下の紫色のものがアサイーです
イメージ 1
 
こちらは冷凍の出来ているアサイーパック 便利です
イメージ 2
 
上のアサイー、豆乳、バナナ、小松菜を入れてグリーンスムージー 美味しいです。
イメージ 3
 
代官山のツタヤそばのカフェで暑かったので何年かぶりのかき氷を
2人で1つでも多いくらい・・・味はシロップだけなのでイマイチです(笑)
イメージ 4
たまにこんなデザートも食べてみたくて(笑)
イメージ 5
で、結局上記2点よりも海老が一番おいしかったです(笑)
イメージ 6
 
タビは先日ようやくキティちゃんの包帯が取れました。噛んで穴が2つあいた所は
新しい皮膚が盛り上がって出てきました。
ただエリザベスはまだ付けていなくてはいけないのでもう少しの辛抱です。
タビも階段が降りることは出来てもベスが邪魔で登れないので可哀想です。
毎回、下で過ごしている11キロのタビを帰宅すると抱っこして2Fへ運んでいます。
イメージ 7
 
暑くてうっとおしいけどもう少し辛抱してね。早く良くなって欲しいです
イメージ 8