ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★柴犬のアミグルミ★

先日買った本を参考に柴犬のあみぐるみを編んでみました♪


参考にした本はこちら
イメージ 1


各パーツを編んだところ ツィードネップの毛糸なので編み目が見にくいです
イメージ 2


ポーズその①
イメージ 3


トースト色の毛糸がなかった為、シュナウザーのように見えますが柴犬のつもりです
イメージ 4


今朝さっそくタビ子さんにお友達として紹介すると、タビ子さんの餌食に(笑)
イメージ 5


自分で作ってみて、中細くらいの毛糸ですと作るのが非常に細かくて大変なので、並太にしました。

並太以上で作ると挫折しないで出来るかな(笑) 次回はもう少し太い毛糸で色を見つけたいと

思っています。たまたま出かけた先で、このご本の著者の方の作品が売られていました。

\2,625だったかと思います。よーく作品を見ましたが実に可愛らしく細やかに出来ていました。

思わず買いたくなるほどキュートでしたが、まずは本の通り作ってみようと思いやめました。

久々の編み物書庫なんですが、毛糸だけはたくさんあるので簡単な物をもっと作ってみたいです。