ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★今年も宜しくお願いします★

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末年始と多忙の為、すっかり更新が途絶えてしまい申し訳ありません。

29日まで仕事に追われ、あっという間に今日からまた仕事です。

今年もマイペースですがブログを細々と続けていきますのでどうぞ仲良くして下さいね。

大晦日は毎年ジルベスターコンサートへ行っていたのですが、今年はチケットが取れず、

お家のTVでカウントダウンの演奏を見ました。小曽根真さんのピアノ素晴らしかったですね。

お正月は特に遠出もせずに都内で初詣へ出かけたり、街をブラブラし、お酒も頂きました。

年々、お正月らしさは薄れていますね。都内はどこも買い物客でごった返していました。

皆様のお正月はいかがでしたでしょうか。今年も皆様にとって実り多き1年でありますように。

今年は初めてお節(1段のみ)を頼んでみました。これは一番安い20,000のものです
イメージ 1


元旦に上記を器に盛りつけました。私が作ったのは「お煮しめ」「お雑煮」のみです。
好物の海老を焼いて、酢ダコやハムなどを切って、あとはお酒を頂きました
イメージ 2


昨年は自分で手作りしました→ http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_dohime_gou/29844257.html

神社へタビを連れて初詣をしました。男性もお相撲さんやお着物の方がいて素敵でした
イメージ 3


藤田嗣治展へ行きました。2年前に比べてこじんまりとしていましたが素晴らしかったです
イメージ 4

タビ子さんから皆様へご挨拶を
イメージ 5


生まれて初めてお節を注文し、31日に届いたのですが、個人的な感想としましては

好きなものを自分で作ったほうが私はいいと思いました。お節を見にいったときに思いましたが

お節って高いんですね・・・上は20万クラスまでありました(笑)

我が家は3段はいらないし、お煮しめは自分で作る予定でしたので1段のみの安いものにしましたが

出来ている物は見た目は豪華ですが、何だか味気ない気もしますね。味は不味くないのですが。


私達は繁華街の近くに住んでいるので、タビを連れて初詣に行くと遊びに来ている若いお嬢さん達に

タビは可愛がってもらい、パチパチ写真を撮られていました。ご機嫌なタビ子さんでした(笑)


年賀状を下さった皆さん有難うございました。犬バカな年賀状ですが送らせていただきました。

クリスマス、年末に贈り物を下さった方々へもこの場をかりてお礼申し上げます。

何かの機会に素敵なお返しが出来たらと考えています。楽しみにしていてくださいませ(^^)♡

今年も少しずつですが興味の幅を広げて、日々感謝して過ごしていけたらと思っています。