ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ヨーグルトとお犬★

蒸し暑い日が続いていますが、お天気も不安定ですね。

いい色に染まった梅干しもそろそろ干したいのですが、なかなかお天気に恵まれず・・・・

もう干された方はいますか。今日はまず最初に食いしん坊ネタから・・・ヨーグルトのお話しを。

ネットを見ていたら君島十和子さんのヨーグルトの記事があって色んなヨーグルトが出ている事を

知りました。私は買うヨーグルトはブルガリアくらしかパッと浮かばず、知らなかったのですが

スーパーなどへ行くと今はたくさんのグルメなヨーグルトが売っているんですね~

お料理を習うようになってからヨーグルトはカスピ海ケフィアなど作ることが多かったのですが

どうも夏場は休憩してしまうことが多く、冬になると作っていました。

先日、プレッセ(スーパー)へ行くとそのヨーグルトの種類の多さに驚きました。

そこで何点か買って見ました。酸っぱさを押さえ生クリームのようにまろやかにしたもの、

とってもさっぱりとしながらコクのあるもの、ヨーグルトもリッチになってきていますね。

あぁ、今はこんな感じなんだとしみじみと味わいました(笑)

私のヨーグルト遍歴はブルガリアカスピ海ケフィア→最終的にはチチールに落ち着きました。

チチールと言うのは楽天でも常に人気なので皆さんもご存知かと思いますが、飲むヨーグルトです。

本当に自然のコクと旨みで、お試しセットで(1000円)初めて飲んで衝撃を受け、気に入り、

年間購入を今年初めからしています。ここは牛乳もすごーく美味しいので毎月届くのが楽しみ♪

カルシウムも通常よりも取れるということなので主人にも飲ませています。タビ子さんにも♪

皆さんはヨーグルトお好きですか? パンもそうですが、美味しい物を知ると菓子パンや

コンビニの色々入っているヨーグルトなどは不自然な味でその違いがよくわかりますね。


スーパーで買って見ました。「クリームリッチ」は酸っぱいのが苦手な方にはいいかな
「グルメファン」はコクがあって美味しかったです。私は好きな味でした。
イメージ 1


お試しで感動して、年間購入している「チチール」 本当に美味しいです 牛乳もおススメ♪
イメージ 2


※チチールはこちら(初回お試しセットがおススメ) http://www.rakuten.co.jp/f-yogurt/



6月に作った梅ジュースと自家製ニンニク、ローズマリー入りオイル
梅ジュースは初挑戦でしたが、すごく美味しいですね~夏にはピッタリ♪
イメージ 3


ローズマリーの香り漂うニンニクオイルでチキンやジャガイモ、トマトをオーブン焼きしました
イメージ 4


夏バテ気味のタビ ご隠居は寝てばっかり(笑)
イメージ 5

イメージ 6


好きなヨーグルトは何ですか? 年間購入や頒布会している物ありますか?


私は年間購入はこのチチールと牛乳、頒布会ではパンを毎月頼んでいます。

昔はチーズやワインもやりましたが、今は好きなときにチーズなどは買いに行っています。

今は夫婦でお酢にハマリ、色んな飲むお酢を毎晩飲んでいます(*^_^*)

先日お料理教室でも食の大切さをしみじみと感じました。この時期、濃い色のお野菜や豆類、

お魚、ゴマやナッツ類なども体にはとても必要なのですね。皆様も夏バテしないように♪