ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★アイス考察★

ご無沙汰してすみません。毎日暑くて蒸しますね~湿度が高くて体がグッタリです(≧∇≦)

今日はそんな暑さを少し和らげるアイスのお話を。

以前にお話しましたが、我が家はアイスは年に数えるほどしか買いません。

私自身もバニラやヨーグルト、ミルク味以外は自分から進んで買うこともないのですが、

なぜか白くまくんだけは好きで、今年こそは取り寄せてみようかなと思っていました。

しかし2人暮らしでそんなに量も食べれず、アイスに5000円も掛けるのもどうかと思っていた所

そうだ、確か日比谷には鹿児島のアンテナショップがあったと思い、そこで買おうと思いました

さっそく主人にきっと映画館めぐりで銀座周辺にも行く事も多いだろうと思い、

近くに行ったら帰りに買ってきてとお願いしました。そして2種類の白くまくんをゲット。

他にもコンビニなどでも色んな白くまくんを見つけて、色々と味比べをしてみました。

練乳がきいてて白くまくんはやはり美味しいですね(*^_^*)

取り寄せようと思ったのはこちら ↓ いいお値段なんですよね


むじゃきさんの食べてみたいなぁ・・・http://www.mujyaki.co.jp/


東京 日比谷の鹿児島アンテナショップ ばら売りで買えるので嬉しいです 2Fでは食べる事も
ゴジラ銅像のすぐそばです http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/



色んな白くまくんを少しずつ味見してみました いつかは本場で食べてみたいです
イメージ 1


こちらがアンテナショップのもの
イメージ 2


こちらはコンビニやスーパーで買えるもの
イメージ 3


お値段と入手しやすさでこれを買うことが多いです
イメージ 4


主人がコンビニで見つけてきた白くま こちらは奈良の製菓会社のもの
イメージ 5


我が家の白くまちゃんは暑い中でも主人にベタベタされています(笑)
イメージ 6


皆さんのお勧めのアイス教えて下さい。 何味が好きですか?