ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★カラフル★

先日、「カラフル」を観てきました。 ずっと楽しみにしていたのですが、

とても良かった~(*^_^*) 劇場内も中学生の男子グループや女子高生たち、若いカップルや

30代~60代くらいまで、幅広い年代が観に来ていました。

カラフルは原作がとても素晴らしいので、アニメではどのようになるかと思っていたのですが、

映画の方もまた原作と同じく人を見ている視線が温かく、とても良い作品になっていました。

映画版の方は原作にはない部分もありましたが、原作の意図を損なうことなく豊かに

描かれていて、とても良かったです。

個人的な感想ですが、アリエッティもこのくらい「心の部分や交流」を温かく描ければもっと

良かったのになぁと思いました。 そしてオープニングは尾崎豊さんの懐かしい曲、

エンディングはブルーハーツの曲のカバーで、ブルーハーツファンだった私には懐かしく、

バンドブーム世代を懐かしく思い出しました。


「3日に一度はしたくなるけど(Hを)、10日に一度は尼寺に入りたくなる」

「綺麗なものが好きなのに、時々壊したくなる・・・」

「私、変なの・・・・可笑しいのかな?」

「ううん、全然可笑しくない・・・みんなそうだよ」


こんな会話があるんですけれど、実に良かったですね。

そして人と繋がっている事の心強さや何気ない事がどんなにか楽しいかを思い出させてくれます。

決して説教臭くならずに、時にはユーモアを交えて、温かく人を見つめる作品でした。

原作もファンタジーな部分もあり実に素敵な作品なので興味がありましたらお勧めです♪


映画「カラフル」 http://colorful-movie.jp/index.html

イメージ 1