ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

フローズン生 一番搾り

今日は少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね。 朝方の地震に目が覚めてしまいそれからウトウト・・
気付くと7時過ぎていて、急いでグリーンスムージー作ったり、おにぎり作ったり、タビのご飯用意したりと
バタバタでした。何だか寝ても寝ても眠くて、夜に本などを読んでいても気がつくと寝てます。
自分でもお婆ちゃん?と思ってしまうほど(笑)
 
さて今日は東京駅のお話を。
ここ何回か東京駅に行く用事があって、そのついでに行ってみたかったお店に行ってきました。
新宿もそうですが、東京駅も何度行ってもその複雑な迷路のような通路にいつも迷います。
私はもともと方向音痴が凄くて、主人にも「自分の思う方角と逆を行けば100%たどり着けるよ」と
言われるくらい、行きたい方向が逆のことが多いんです。 なんなんでしょうね・・・
 
東京駅で行ってみたかった所、豆一豆のパン屋さん  東京おかしランド  
寝台特急の食堂車を再現した日本食堂 
そして最近CMで蒼井優さんが美味しそうに飲んでいるフローズン生の飲めるお店へ行ってきました。
相変わらずの食いしん坊日記ですみません(笑)
 
東京あんぱん 豆一豆
イメージ 1
 
食べてみたかった東京レンガパン
イメージ 2
 
中はこんな感じです
イメージ 5
 
寝台特急の食堂車を再現した日本食堂の「シチュービーフ」 2500円
お肉の苦手な私はお肉は1かけだけ食べて、あとのお肉は主人に食べてもらいました(笑)
味を知らないと作ったり出来ないので、食べましたが見た目よりもあっさりとして美味でした。
 
イメージ 6
 
大手町に出来た期間限定のフローズン生を飲めるお店です。
外で飲むって美味しいですね。泡がシャーベットのようになっているので、ぬるくならず
美味しく頂けました。お昼でもたくさんの人たちで賑わっていました。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
もう一杯飲みたいところでしたが、この後ブラブラと散策する予定でしたのでやめました。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
懸賞等のくじ運に強かった私はこのキョロちゃんの懸賞に子供のころよく当たっていました
暑い中、女性でしょうか?中に入っている方お疲れ様です。
イメージ 11
 
グリコやカルビーなど色んなショップがありましたが、混んでいてたどり着けませんでした。
不二家さんはすぐ手前にあるので、限定お菓子を買ってみました。パラソルチョコって懐かしい♪
イメージ 12
 
イメージ 3
 
東京からお散歩がてら歩いて秋葉原まで、歩き疲れて夕飯を兼ねて軽く一杯
白魚のアヒージョをつまみに。ニンニクがそそりますね(笑)
イメージ 4
 
皆さんは東京駅というとどこへ寄りますか? 
待ち合わせの定番だった銀の鈴も昔とは変わりましたね。